お立ち寄り頂き有難うございますキラキラ

 
オットと小6の娘、アラフィフのわたし
三人家族です飛び出すハート
 

いつもご覧いただき有難うございます
前回の記事
昨日は仕事納めでした❣️
午後から大掃除の予定が、
急ぎの仕事が舞い降りて朝からてんやわんや…
掃除は他力本願となりましたが
へとへとでした不安


アラフィフ癌検査



先日、不正出血により
子宮体癌の検査を行いました


10月の健康診断では

腫瘍マーカー
子宮頚がん検査
経腟エコー

に問題がなかったので
大丈夫だろうと思ってました


しかしネットで調べると
50代以降の不正出血は
子宮体がん可能性があるみたい魂

とくに閉経したら!びっくり


とはいえギリ40代ですけどね笑


でもね

今年閉経ぽい…真顔



友達は39歳で閉経してましたし
もうあり得る年齢なんだなぁ
健康診断で子宮が小さくなってたし
多分閉経です真顔

貧血無くなってめっちゃ楽❣️おいで



というわけで不安になり
婦人科へ行ってきました
産科がないところは空いてましたよー



先生は開口一番

の可能性が高いです。検査します


とのことで、衝撃滝汗


先生の話では

子宮体癌の初期は腫瘍マーカーでわからない
初期はエコーでわからない
子宮体癌は検査しても分かりにくい
←出血のたび検査しないといけない
初期でとり除ければ大丈夫


らしいです不安


検査は20年ぶりくらいですが
前回は激痛でしたので
恐怖がよみがえる不安不安

今回は先生が上手いのか
思っていたほどではありませんでしたニコニコ
でも、検査後2~3日は腰痛がしんどかったです



結果は1週間後で
落ち着かなかったですアセアセ



幸いなことに
今回は異常ありませんでした泣くうさぎ


ホルモンがまだ残っている
という結論ぽいですハッ


でも、また不正出血があったら
すぐ検査に来るように言われています不安
早期発見早期治療が大切です


身体に気を付けないといけない年になりました
娘のためにも健康で長生きしないとな


と思った師走の出来事でした