外からの刺激に疲れてしまった時、皆さんはどのようなリラックス方法がありますか?

 

私は、好きな絵を見ることがリラックス方法の一つでもあります。

 

特に繊細さん・HSPさんは、敏感だからこそ、感受性が豊かで、自分の内面世界を大切にするという素敵な面があるので、絵を見て感動される方も多いのかなと想像します😊

 

そんな中、先日、とっても素敵な人と作品に出逢ったので、ご紹介したいと思います✨

 
それは、絵描きさんであるchicaさんの作品です(chicaさん、ありがとうございます🌱)。
 
 
2021年が始まり、それまで市民活動サポートセンターだけで行っていた活動を広げたいと思い、実家の一室を大掃除&DIYして創った大事な自宅サロン。

 

 
 
そんな時期に、偶然に、出逢った絵を見た瞬間、私は「これだ〜‼️」と思わず心の中で叫びました 笑
 
ちょうど個展を開かれるタイミングで出逢ったので、ぜひ私の講座を受けていただく方にもこの絵で想いを伝えたい‼️と思い、迷わずいくつか注文しました。
 
 
偶然にも、作品が到着する前日にお多福やーんさん(ありがとうございます💕)から素敵な星読みのお手紙(また後日記載します🌱)が届いて、当日にはご縁で繋がらせていただいたユニークなお医者さんから催眠療法を受けてみた日(これもまた後日記載します🌱)で、自分自身への理解が深まった時に、作品がやさしく包み込んでくれるかのように届きました🌈✨
 
 
作品それぞれが、と〜ってもポカポカあったかくて、心にじ〜んわり💗きて、ブログに載せたい‼️と思いながらも、私はことばが心に追いつかず、しばらくフワフワ〜✨な感じになっていました。
 
 
まるで、ようこそ〜🍀と祝福してもらっているような、それでいいんだよ〜🍀と認めてもらっているような感覚でした。
 
 
この気持ちを私の語彙力で表現できたか分からないですが、とにかく胸いっぱいです😊
 
 
この素敵な絵で、想いを届けられたらなぁと思うので、相談室へセッションに来てくださった方に絵カードをプレゼントさせていただこうかなと思っています😊
 
 
どれが当たるかは、その時のあなたが決めると思うので、お楽しみにしていてください🍀
 
 
お守りも置かせていただこうと考えています🍀
 
 
 
2018年から始まった、こころとお花の相談室~ルブルジョン~ 「あなたらしく」を応援してきました。
 
これからも、あなたらしく、あなただけの物語を創っていってほしいなと思っています😊
 
 
偶然に偶然が重なった出逢いに感謝(必然だったのかもしれません😊)✨
 
そして、chicaさん、ありがとうございます🍀
 
また、chicaさんの作品から自分が体験したことを書かせていただけたらなと思います。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます✨
 
こころとお花の相談室~ルブルジョン~(三重県多気郡明和町)
あなたらしくを応援します😊