何の変わり映えもしない日常


娘っ子の受験、合否、卒業式


ありました


リアルタイムで


書いたら面白く出来たきもするんだけど


もうイライラしかねぇ


合否発表から、


第一志望、第二志望、桜咲かず


#いわるゆる6大学?gmarch

 #模試でもE判定

 #思い出受験


本命の第三志望に行くことにした


あとは日東駒専、K大学、T大学


普通なら、日大でしょう


でも夏のオープンキャンパスから

第三志望のところを

気に入っていて

そちらに入学金を振り込んで

marchの結果を待ちました


そこは付属高校があり

中3の時に推薦で余裕で

行けるところだったのに

説得に応じず

県立高校に行きました


今更なんじゃ


ワタシは大学は受験して行くなら

専修大の方が合ってると思う


もう18才成人だ


勝手に自分でやってくれ


んでさ、本人が納得して

行きたい第三志望の大学、

入学手続きがほぼweb


書類がいっさい送られて来ない


神奈川大学はweb発表日に

速達で書類きたから、

他のものんびり待つ本人


本命は合格発表画面から

手続きページへリンクがあるだけ


一度、本命の手続き締め切り過ぎて

メールに個人情報入力するように

来てた返信期限も過ぎて

webから手続き進められなくなって


卒業式前日練習に遅刻して行くから

お母さんに見守られながら、

電話したい


ワタシの会社から娘っ子本人が、

大学に電話して

入学する意思があることを確認して

webのロック外し?

リンク再開?してもらって


学生証を発行してもらう書類を3枚

郵送するだけなんだけど

これも遅すぎる気が、、、


12日にならないと

あと一行書くべき

学生番号がwebで発表ならないとか


ほんとにその日?

見落としてんじゃないかなぁ


そんな本人は卒業旅行第二弾に

行っている

14日に帰ってくるらしい


お金はお年玉とバイト代


しかしこのバイト代、去年の4月までの分


あなた、

4月から大学生になってからの

生活費どうすんの


奨学金は後期授業料に充てたら

何も残りませんが


これが18才成人なんてありえない


自分で手続き進められないなんて

そこの大学生とは働きたくない


スマホでポチポチするだけの入学手続きっすよ


チョロっと送る書類は3枚よ


ほっといたら


今ニートですよ


てか、ただの無職