朝からあっつくて、あっつくて、洗濯日和ですね。

ということで、家族中の布団を風呂場で洗っています。

昔は風呂場で毛布とか踏んで洗いませんでしたか?


あれが楽しかった思い出があって、布団を丸ごと洗ったら、きったないのなんのガーン

これで寝てたのか、と思いました。



これ、まだマシなほうで、もう一枚はさらに真っ黒の泥水。

こんなんで痒くならないほうが不思議ですが、家族みんな皮膚は丈夫です。


もう5回も洗濯回してるのにまだまだ洗わないといけないのがあるので、残りのカバーとかクッションとか風呂場にぶちこんで、ミセスを流しながら1人黙々と洗いました。

子供は一瞬で飽き、旦那は涼しいところでテレビをみてます。

ついでやろ、と自分の枕を洗ってもらおうと持ってきました。


そういや、洗濯を思い切り干したいと思って戸建てを買ったことを思い出しました。


最近のもこちゃん。

イソギンチャクに乗ってプカプカしてるところを初めてみました。





か、可愛いおねがい





ベンガラ染めで、子供の服とさらしを染めました。
めーちゃ可愛く出来ました。

毎日暑いです、みなさんもご自愛くださいね。

今日ゼンジン参戦の皆様!
熱中症に気をつけてライブ楽しんできてくださいね!!!!