いちごが大好きな娘。

この時期はいちごでエンゲル係数が上がります。

さて、今年も娘は「いちご狩り行きたい!」とずっと言ってたので、じゃらんや公式ホームページと値段を比較して、どこに行こうかめっちゃ悩みました。


下の子は2歳なので、出来たら3歳から有料のところにしたい。そんな食べないし。でも2歳から有料のところが圧倒的に多い。


で、探しに探して、今回は長島の「服部さんちのおいしいいちご」に決めました!


クーポンで500円割引、となんのポイントかわからないポイント900使い、45分食べ放題全部で4200円びっくり

4200円分て、何パック買えるんよ、と思いますが、年1の楽しみのいちご狩りなので、今年も行きました。


かなり細い田んぼ道を行くとありました。
グーグルマップで行くのが確実かと思います。


2レーンも私達専用に用意してもらってあり、上段が章姫、中段下段が紅ほっぺでした。
紅ほっぺ大好きラブ
とにかく暑い!半袖必須!!
大人も絶対半袖がいい!!

めっちゃ大きいいちご。
そんで、甘い!おいしい!
時々、美味しくないいちご狩りってあるんですけど、服部さんち美味しいです!

練乳持ち込み可と書いてあったので持っていきましたが、店頭でも200円で、スーパーより安かったです。

私、35個も食べました爆笑
娘27個。なんと、2歳の娘も8個いただきました。少食でごはん全然食べんくせに、いちごは8個も食べました。

そして、45分して受付に戻ると、
一人1パックお土産がもらえますおねがい
このいちごも、めっちゃ大きくて、大味かな?と思いきやちゃんと甘い。


大満足ないちご狩りでした。
来年も来たい!

まだ時間があったので、近くのカルチャービレッジへ。輪中の郷公園かな?
名前忘れました。
駐車場から遊具までけっこう歩きます。
大雨の後だったので、下は湿地帯みたいにベチャベチャでした。
そのせいか人っ子一人いない。
貸し切りで下の子も遊具を楽しめました。




ながーいローラー滑り台とか、ターザンロープとか、大きなバランスボールとか、色々あります。休日は以前すごい人で、みなさんお弁当持ってきてくつろいでました。


日陰の休憩所もあります。

めっちゃ近くではないけど、長島にモスがあるので、今度はモスを買ってここで食べたいね、と話してます。


とりあえず今年のいちご狩り大成功!!

来年は下の子も3歳でお金がかかるので、選択肢も増えるので、四日市?鈴鹿?の愛成ベリーか、いなべ市のちりあファームも候補に入れます!