7月3日に新紙幣が出ましたね。


私などは放っておいてもしばらくしたら新紙幣だらけになるし〜口笛と思っている口ですが、結構3日から新紙幣を拝みたい方も多いらしく、近くの銀行に両替で走られた方がいらっしゃいました。


今日、初めて新紙幣の1000円札を使われた方がありました。



なんとも目がまだ慣れていないのもあって、妙な感じですよね。

(そのうち当たり前になるんでしょうけどえー)


そして、次のお客様が1000円を出されたら



新札のこれ。


ついさっき「北里柴三郎」を見たから違和感があるのか…⁉️なんで不思議な感じがするのかと、何度もガン見。

そしてやっと理解しました。

これは前の世代の1000円札‼️


慌ててレジの中にある1000円札を見たら


そうそう‼️

これ,これ‼️

野口英世の1000円札。


今日は1時間の間に3世代の1000円札を拝ませていただきました爆笑