お客様から、

『自分の母と義理の母からいただいたパールリングやサンゴペンダントを使って、何かペンダントを作りたい。』


と相談を受けました。


以前、うちで作ったダイヤペンダントが大変気に入っているので、何かいいものにしてもらえるかと…。


と期待していただいているのが伝わり、なんとかお応えしたいと思いながら、今日はイメージを膨らませていました。



どうだろう…。


もう数日頭ひねってみますプンプン


************************************************************************

先週の水曜日に梅を漬けました。

昨年は確か2キロでしたが、今回は5キロに挑戦。


今年は梅が不作な年らしく、手に入るか心配でしたが、井波で作ったキレイな梅が手に入り、失敗は許されませんなぁ。

まずは水がちゃんと上がってきてくれないと。

あんまり毎日確認しているのも梅にはよくなさそうだけど気になってしょうがないチュー


5日経った頃ようやく水が上がってきたから一安心。


あとは1ヶ月待って、ザルに並べて数日干すのみ。

上手くいきますようにおねがい