南砺市で毎年行われている、『がんばる店舗コンクール』に今年推薦していただきました。


南砺市内で頑張っているお店を表彰する企画です。

数ある新しく出店されたお店やリニューアルされた頑張っているお店の中、南砺市議会議長賞をいただきましたこと、お礼申し上げます。





地元の北日本新聞にもちゃっかり載せていただきました。



ここに、表彰式でスピーチさせていただいた内容を書かせていただきます。




今回は、南砺市議会議長賞を頂きありがとうございます。


このような賞をいただき、大変驚いておりますとともに、この賞を励みにこれからも頑張っていきたいと思っております。


あづちや は両親の代から井波で、宝石・時計・メガネ・補聴器の販売・修理をしており、現在は両親と姉・私の4人で営業しております。


コロナ禍、商工会の方から補助金の存在を教えて頂き、店でもし使うとしたら何が必要かを色々考えました。


高齢のお客様の比率が多く来店が難しいお客様も増えてきており、ご自宅や施設でメガネや補聴器の測定をするための機器をそろえたい。


お店の検眼機器も、お客さまに負担がかからず目の状態も測定できる機械にしたい。


などの希望を商工会さんのアドバイスを頂きながら補助金申請を行い必要な機器を揃えることが出来ました。


最後に、コロナや地震といった大きな逆境を乗り越えてきたお店すべてが頑張るお店であり南砺市に欠かせないお店だと思います。あづちや もこれからも頑張ってまいります。  ありがとうございました。