今日は朝から荒れ模様ガーン

井波特有の風というわけではなく、全国的な風なのでしょうが、店のシャッターも一枚開けて、もう一枚は閉まったままです。

(安心してくださいね。営業しています口笛)


早くこの風もおさまってくれるといいのですが…。

今日おでかけに井波へこられている方、お気をつけくださいね。


************************************************************************

昨日のお休み、朝から洗濯機の洗濯槽掃除を思いつき、その洗剤を買いに行こうと思ったが、またまた思いついたニヤリ

息子が置いていった原付バイクでドラッグストア行こうとひらめき、30年以上ぶりにバイク口笛



1〜2キロの距離を走るうちに、だんだん調子つき出して無事買い物終了。


また帰り道、トロトロ走っていたら、交差点の右折で止まった途端にカタンとエンジンストップガーン


え〜〜〜


足でこいで、近くの歩道へ移動して家族にヘルプの電話をかけたら、軽トラで来てくれた旦那にみてもらうものの、全く動く出さず…。


結局、家まで旦那に引きずって持っていってもらいましたえーん


私のひらめきで家族に迷惑をかけまくった一日でございました。