先日、障がい者施設に入所されている方から腕時計の注文をいただきました。


デジタル表示が欲しい‼️ということで、BABY-Gに決まりました。



でも、このままの時計バンドではバンドの取り外しの操作に難があるため、自分で取り外し出来るものがないか?

と相談されました。


これが通常の状態


これに三つ折れ金具を装着‼️




これでベルトの脱着が簡単になります。





障がいのある方に限らず、指先の感覚が鈍くなってきて、楽に腕時計を脱着したいと思われる方も多いはず。

そんな方にもおすすめですおねがい


今回はお客様もご納得いただき、ご購入いただきました。

お気軽にご相談ください。


**********************************************************************

昨日、お天気も良かったので、石川県と富山県の県境、津幡町倶利伽羅地区にある倶利伽羅山八大龍王神社に行ってきました。


写真はいいじ金沢さんからお借りしました。


道からはこの看板が目印。


ここから、急な坂をえっちらおっちら登った先におやしろが


私は時々、行きたくなってフラッと向かうのですが、基本誰ともお会いすることもなく、一人でゆっくり手を合わせてきます。

そして、ディジュリドゥを吹かせてもらってきました。


それが昨日に限って次々と人が入ってきて、うわぁ〜珍しい‼️びっくりと私は思っていたら、来た方々も

「ここで人に会うのは初めて爆笑

と口々に。


昨日、あの時間に女性4人がたまたま居合わせて、

「なんかこれもご縁ですよね〜。」

とお話ししてきました。


桜は満開、ウグイスは鳴き、本当に気持ちのいい日でした。