お客様が持ってこられた掛け時計。

昔、あったなぁ…と思われる石で絵が描かれている掛け時計。

「これ止まったので動かしてください。」

と。




時計はかなり年数が経っていて、今回は機械交換で修理することにしました。

いわゆる時計の古い心臓部分を新しい機械に交換するもの。


心臓部に合わせて時針や分針、秒針も新しいものに基本交換になるので、この額にバランスのとれた針があってよかったです。


これでまた元気に時を刻んでくれることでしょう。



金額は消費税込みで5,500円です。


************************************************************************

ネットで調べたら、身長偏差値ってものがあるんですね〜。

年齢と身長を入力して数字が出るものなのですが。


わたくし、この身長偏差値が74で、家族の中で一番のハイスコア爆笑

学生時代、試験結果で偏差値74なら凄い‼️って喜ぶんだけど、身長偏差値って私の年齢でこの身長はレアってことなだけえー


先日、銭湯に行ったら知らないばあちゃんが、前に立つ私をみて

「うわぁ〜。すごいびっくり

と頭のてっぺんから足元まで何度も目線が行ったりきたりって、どうよチュー

そんな見たことないほどの大きさじゃないでしょ‼️

何が凄いの⁉️と思うんだけど、これが偏差値74の威力か⁉️