今日はお客様のお姑さんが遺したジュエリーのお話し。


お姑さんの持っていたジュエリーは

ネックレス3本

パールネックレス1本

ブローチ2個

がありました。


これを全部新品仕上げして、パールネックレスは糸も交換して、年期の入ったケースを全部新しくして、嫁、孫、孫嫁に一つずつ渡そうと思う。


と言われましたニコニコ


キレイに洗浄して新しいケースに入れて仕上げたら大変喜ばれました。


これを一つずつ、おばあちゃんの品って話しながら渡そうと思う。

照れ


最近、地金として全部売ってしまうこともありますが、こうして一つずつ渡してあげたいっていうのもいいですね。


**********************************************************************

一昨年前にシクラメンの苔玉をいただきました。

毎日水をあげて飾っていたのが、昨年10月の突風のあった時、棚から落ちて、花も葉も折れ見るも無残な姿になっていましたえーん


その後、毎日水をあげ続けますが花の芽も出ること無く、葉っぱだけの残念な苔玉状態が3ヶ月…。

もう花咲かせることは無いのかも…と思いつつも、延々毎日水をあげていたら、正月明けから小さい花のつぼみをつけ始め、今日ようやく復活しました




この苔玉をいただいた直後のような咲き方ラブ

嬉しい飛び出すハート


日が経つと、花は僅かしか咲かなくなるのに、この荒行にあったシクラメンは勢いのある咲っぷり爆笑


やっぱりぼや〜んと苦もなく過ごした人より、苦労を乗り越えた人は違うね〜。

そんな風に見えるシクラメンでした。