今日は2月12日の祝日?

昨日が建国記念日で、今日はその振り替えのようなおやすみらしい。

私の仕事は祝日関係無いので、感覚的には普通の月曜日(まぁそんな事はどうでもいいが口笛)


今日来店されたお客様は補聴器購入希望のお客様。

年齢聞いたらびっくりしましたね〜。

100歳びっくり

耳は遠い感じはありますが、会話もしっかりしているし、杖などつく事なく自分で動き回れる元気な100歳‼️


最近、ちょっと聞こえが悪くなってきた感じがするから補聴器が欲しい。と


聴力測定をさせていただき、それから補聴器の試聴をしていただきました。


本人さんは、

「あと何年生きられるかわからないから、安いのでいい。1桁の万円でいい」


と。

そこで片耳6万円の補聴器を試してもらいました。



すると、


「雑音がいっぱい入ってきて、これはずっとつけていられない」


ショボーン


そこで、今度は耳かけ補聴器の最新機種の中で一番手頃なBIコアシリーズのBICORE10のモザイクBIコアBTE-P 片耳110,000円を試してもらいました。




「これなら雑音が気にならない。」

と。


音の違いがわかる100歳のおばあちゃん。

さすがです。


金額は予定よりも上がってしまいましたが、手頃な金額帯の補聴器を買って結果雑音が気になりつけ続けられないより、雑音をしっかり抑えてくれるから雑音が気にならない最新機種の方がおすすめ。


さらにいろんな機能が装備された上位機種はありますが、家の中で家族の話を聞く時に…と思われているので、それだけならばこれでも十分ではないでしょうか?



これを使ってまだまだご家族との会話、病院での先生の話なんかもスッキリ聞こえるようにしてもらいたいですね。


そしてこんな風に頭もしっかりしていて足腰もしっかりしている100歳は凄いですよね。


*********************************************************************