私が今までつけていた結婚リング、もう30年弱つけていたら…

飽きがきたというかえー

違う指輪がしたい…という想いが湧いてきて


結婚指輪をアップデートしたい‼️と思っちゃった。


そこで、一応(当然)家族にもお伺いをたてるも、

「結婚指輪、なんで替えたいの?

意味わからんし…。

自分の指輪だけ替えた時点でファッションリングでしょ?」チュー

と散々でしたが


そんな言葉にはめげません。

50代の今だから付けたい指輪がある‼️

20代は結婚した二人のための結婚指輪だけど、私が付けたいのは『家族の指輪』




ナイロンの袋を握っても形が歪まない、幅も厚みもあって今の私にピッタリなリング。


内側には、夫と子供の名前を全部刻印。

私にとって大切なものを全部入れた『家族の指輪』の出来上がりラブ←自己満足‼️



お客様から

昔の結婚指輪は入らなくてしまったまま…

細すぎて、形もガタガタでもうつけてない…


などのお話を聞く事がありますが、そんな方にこんな『家族の指輪』で指輪のアップデートをご提案したいですね。





今日は寒いけどお天気も良かったので、お墓の方までウォーキング。

というか、地震の後のお墓状況を見てきました。

うちの実家の墓は影響無くてホッとしましたが、中には墓の上部の南無阿弥陀仏だけが45度ほど回転した状態になっているものも多数ガーン

土台から歪んで、上から覗くと骨壷が見える状態になっている墓も…ガーン

色々影響が出ていました。