ねぇねの手紙 | ゆっくりと歩いていこう

ゆっくりと歩いていこう

ブログの説明を入力します。

昨日参観日でした

生活の発表で、自分達の成長の記録でした

そこで、親には内緒で手紙の発表があったそうです

私は知らずに遅れて到着したので長女ちゃんのだけ聞けませんでした



今日その発表した内容の手紙をもらいました。


そこには、ママパパだけでなく次女ちゃんにも書いてありました。




『ままぱぱ次女ちゃんへ』


ままは、子どものときせわしてくれたり、赤ちゃんうんでくれて、ありがとう。♡☆

ぱぱは、長女ちゃん次女ちゃんをやさしくみてくれてありがとう。♡☆

次女ちゃんは、ままから生まれてきてくれてありがとう。

次女ちゃんなくなってないときはめちゃくちゃかわいくてやさしくて、ねぇねといっしょにあそんで、

次女ちゃんがなくなっちゃったときは、ねぇねもいとこもみんなかなしかったから

次女ちゃん天国からはやくもどってきて、いっしょにあそぼうね。


大ーーーーーーーすきだよーー。

今もおうちにいるよねー♡☆

次女ちゃんやっぱりかわいいけど、妹だからバカとか言わないでよー。

大ーーーーーーーすきだからね。天国でもやさしいしかわいいからね。なくなっててもかわいいよ。



と、参観日みんなの前でよんだそうです。


わたしは、その場にいたら確実に泣いてましたね。


次女ちゃんにも届いてますように。


うんでくれて、ありがとう。じゃなくて、2人ともママとパパを選んで産まれてきてくれてありがとう。と、抱きしめました。