手帳講師(アジェンディスト)のココです。

 

今年もあと少しですね。

 

今まで なんでやっていなかったんだろうと

不思議に思うほど、

今年になって習慣化(パワーいらずに自然と)が

いくつかできるようになったことがあります。

 

もうwant to do リストにも書かないようになりましたが

 

最近、また新たに習慣にしたものが、これです。

 

白湯

 

 

白湯がいいという声は聞いていたのですが

どうしていいのか、あんまりわかっていなくて

私には必要ないかなと ただ、取り入れてなかったんですよね。

 

これまで健康優良児だったのですが、

40歳を過ぎたころから、以前はなかった”不調”を感じることもあって、

「健康」への意識が変わってきました。

 

他の飲み物は カテキンやポリフェノールがあって、利尿作用がある。

なので、体の水分が減ってしまっているのかもな。
 

”いい”というものは、理由を知って、まずやってみる。

 

お気に入りの粉引きの和のマグカップで^^

 

確かに、飲んでいると、おなかの調子もいい気がします。

手帳の習慣化には書かずとも、続いています。

仕事も暮らしも 健康であってこそ。健康第一ですね!!

 

▷instagram

 koko_agendist

 

無料個人セッションやっています♪