こんにちはニコニコ飛び出すハート


今回、

私がHBOC(遺伝性乳がん卵巣がん症候群)で

BRCA1の私は、

2023.4月に病側のお胸を全摘し、

1年4ヶ月後の今回は…


卵巣の予防的切除のため、

リスク低減卵管卵巣摘出術を

行うために、入院しました。




駅まで大学生の次男が送ってくれると

初めて言ってくれたのですが…ニコニコ

初心者🔰のため、パパが

仕事中抜けて送ってくれました。

そう、1人で電車に🚃乗って

入院先の病院に行きました。



午前の入院だったのですが、

少し痰が絡むのを伝えたら…



まさかのコロナ検査のため


検査まで待機1時間

結果判明まで1時間半と

隔離され…


ようやく陰性の判明し、

遅いお昼ごはん頂きました。

少し落ち着いたところ…





私はもう、近々3回目の入院です。


1回目 6泊7日

2023.4月 乳がん左側全摘術


2回目 6泊7日

2023.11月 半月板縫合術


そして今回、

5泊6日予定です。

2024.8月 

卵巣予防的切除術



今回は早めの準備、

荷物も1番少なく済みました。








前回まで車移動のため、

スーツケース(約30L)と

この紺色の手提げバッグと合計2つ持参。





   下矢印


今回はほとんど置いて行きました。

持参はティッシュとペーパータオル

コップ、衛生用品などのみ。





今回はこんなにコンパクトに。

あとは、少しのドリンクと本📕2冊持参。





パジャマ、バスタオル、タオルは

洗濯も持参も大変なので

レンタルにしました。



準備品など


  • クリアホルダー(入院書類入れ)
  • 保険証、診察券、お薬手帳類
  • 財布(現金少し、クレカも)
  • 筆記具
  • モバイルバッテリー
  • トラベルポーチ(マスク、綿棒、イヤフォン、クリーム)
  • 洗面具、化粧品類
  • S字フック2,3個
  • タオル1枚
  • 手ぬぐい2枚
  • ティッシュ
  • ペーパータオル
  • アルコールティッシュ
  • 蓋付きコップ
  • ふりかけ
  • ペットボトル(水、お茶、DAKARA各2本計6本)
  • 洗濯ネット
  • 洗剤
  • エコバッグ(ランドリー行きとかに)
  • ナイロン袋数枚
  • ナプキン(入院時指定)
  • 下着3組
  • ペーパーショーツ
  • 長袖薄手パーカー



用意したけど、持参しなかったもの


  • 水筒(持込に厳しいのでお湯とか貰えなさそう)
  • コーヒースティック
  • スプーン
  • タンパク質お菓子
  • パジャマ1組(レンタルするのに…)


そして、忘れてしまったもの…無気力


スマホ充電類のアダプターです。

いつもはモバイルバッテリーの袋に入れて

いたのですが、

たまたま使った時に戻しておくのを

忘れてしまいました😭😭😭


コンビニに買いに行ってきます。


ご覧頂きありがとうございましたニコニコ