こんにちは、Leyeeです。

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン



私の伝えたいこと



明日、入院予定です。


コロナになること無く

なんとか予定どおりに。。。

昨日からお休みなので、
気になってた小庭の
雑草取りを暑い中🥵 
がんばった!

週末は珍しく家族が
揃ったので、

私『(入院前の)最後の晩餐だな…』

と呟いたせいで、
長男が洗い物をして
くれました。ありがとう😊


私は遺伝子変異のある人なので、

卵巣がんにかかる率が、

人より高い危険率36〜63%のため、

(サンプルが少ないので確率の幅が広い)

卵巣の予防的切除をするためです。


今のうちに、


みんなが好きなメニューを

作ったり、


やる事リストの作成、


お留守番やって貰う事

リストの作成、


入院準備などを

少しづつやって行きます。


お仕事は今週までで、

あとは長期間お休み頂きますふとん1ふとん2ふとん3





我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク質を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。


しばらくの間、不定期の更新の

予定になります。

よろしくお願いします。





本日の収穫



8/4


ミニトマト少し皮が弾けてます。




8/5


この日もトマト🍅皮が…驚き







本日の晩ごはん



8/4



テレビを観ていたパパ👨がカレーを

作りたいと言ったのでお任せに。


今回は鶏肉の在庫が2枚しかなく

野菜多めの優しいカレーになりました。

黒い粒々はマスタードだそうです。


トッピングには収穫野菜のナスと

パプリカをのせて。



白いサラダですが、

キャベツのスロー、豆腐、人参と

上には長男が買ってきてくれた

フランス🇫🇷のチーズを卸して掛けました。

少ないと味が良く分からなかったです。



現地でカットしたので、

紙に包まれていただけでした。





卸してみたよ。ごめんなさい!

あまり綺麗でない画角ですね爆笑


向こうではスライスが乗っていたと言うので

今度はピーラーでやってみようと思います。









  • 俺のカレー(鶏肉じゃがいもナス、パプリカなど)
  • サラダ(キャベツ、人参、豆腐、チーズ)




8/5


2日目のパパ👨俺のカレーです。

トッピングには前日同様にナスと

香味野菜の生姜の千切りを。

これがあると爽やかな辛みが増してうまし❗


パプリカ(購入品)をグリルで焼いて皮を剥き

冷蔵庫整理のキノコはガーリックで

ソテーしてマリネ風にして食べました。







  • 俺のカレー(鶏肉じゃがいも、玉ねぎ、ナスなど)
  • マリネ(パプリカ、しいたけ、エノキ、ミニトマト)






おやつ



またまたフランス🇫🇷土産より。

リヨンのRICHARTの

レモンピールのビターチョコ掛けです。

オレンジだと良くあるので

レモン🍋を選択とのこと。

思ったより苦味もなく

ビターなチョコとの相性抜群でしたニコニコ



このパッケージ上部の棒を抜くだけでしたダッシュ

さすが、海外製!!




中身はぎっしりと25本位詰まっていて、

見た目より重たいです。





賞味期限?

手書きでした📝にっこり







改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、


卵巣の予防的切除の

手術を決断しました。

8月上旬予定です。

(乳腺外科では予防的切除を

行っていないので紹介病院🏥にて)





半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


4月から1年半ぶりの仕事を開始しました。
また全然違う業種、職種の事務職の
パートです。

周りに支えて貰いながら
毎日色々発見があり楽しいです。
美味しくバランス取れたメニューの
お昼も食べられるので楽しみでもあります。
ニコニコ



本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ