こんにちは。

 

いつの間にかシーズンが

始まっていました。

 

追いつかないのでざっくりですが、

報告です。

 

こちらは6/30の分になります。

収穫野菜でお馴染みです。

ぐんぐん育ってます。

 

 

 

生い茂る枝豆

(75日目)

 

 

 

 

さやが膨らんできています。

 

 

 

 

 

 

 

試しに少し収穫してみました。

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

カットすると、これだけでした。

 

 

 

 

 

早速洗い、塩を付けて更に洗い、

塩水で4分ほど茹でました!

 

 


ちょうど固すぎず、

柔らか過ぎず

よい塩梅。

 

そして何よりも

あまーい!


採れたてをすぐに

茹でて食べたので


豆の味がしっかりして

美味しかったです!





残りの収穫は

今週末は旅行なので

来週末の収穫に

なってしまうけど、

固くならなければ良いなぁ。

 


ご覧に頂きありがとうございましたニコニコ