こんにちは、Leyeeです。

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン



私の伝えたいこと


我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク質を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。


しばらくの間、不定期の更新の

予定になります。

よろしくお願いします。





本日の収穫



6/22


大量のきゅうり、お茄子3本






本日の晩ごはん




6/21

鶏胸肉を使ってミンチにして豆腐と混ぜた
ふんわりつくねです。
大葉の代わりにバジル
軟骨の代わりにナッツのみじん切りを。
海苔で巻こうと思ったのに
忘れてましたアセアセ

ほうれん草は畑の最後の在庫です。





  • 鶏胸肉豆腐のつくね(バジル、ナッツ)
  • サラダ(キュウリ、トマト)
  • ほうれん草のお浸し
  • 味噌汁(菊芋、ワカメ)



6/22


野菜たっぷりメニューです。
しかもブロッコリーとトウモロコシは
購入品です。
味噌マヨネーズにつけて食べました。

ほぼこんにゃくの牛筋煮込みと。
卵入りです。






  • 牛筋とこんにゃく煮込み()
  • サラダ(キュウリ、ブロッコリー、トウモロコシ)
  • 味噌汁(おかひじき、豆腐、揚げ)
  • 梅干し



今回初めて梅干しを晩ごはんに付けました。
私は余り好きでないのですが、
梅干しが好きな長男のため義母が
送ってくれたのですが、
とっても大きなサイズ(800g)
なので食べきれるか?
と悩んでなかなか開けなくて、
身体のために食べようと開けたら。。。

まさか、
開いてました‼️







しかも常温で2,3週間放置していました無気力無気力無気力



パパの手前どうしようかと。。。

本人が検食をしてくれ、

大丈夫そうでしたので


長男にも黙って出して

食べてもらいましたアセアセ


塩分6%と酸っぱさも強くなかったので

私もなんとか食べられました凝視

ただこの塩分濃度で開封したものを

知らずに常温に置いていたのが

ショックでした。。。



義母も伝えるのを忘れたのでしょうね。

でも開封済みのを

送ってこられるには

衛生上困りました。。。凝視凝視凝視



次回があればすぐ開封して

確認しようと思いました。





 

 



 

 



 

 





改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、


卵巣の予防的切除の

手術を決断しました。

8月上旬予定です。

(乳腺外科では予防的切除を

行っていないので紹介病院🏥にて)


それまで2回ほど、

術前検査など通院予定。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


4月から1年半ぶりの仕事を開始しました。
また全然違う業種、職種の事務職の
パートです。

周りに支えて貰いながら
毎日色々発見があり楽しいです。
美味しくバランス取れたメニューの
お昼も食べられるので楽しみでもあります。
ニコニコ



本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ