こんにちは、Leyeeです。

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン



20日は私の初給料お願いお祝い

いう事もあり、

家族や私の食べたい物を

作りました!


そして、今日は

卵巣の予防的切除の 

術前の通院に行ってきました。

その話はまた…



私の伝えたいこと


我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク質を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。


しばらくの間、2日に1回の更新の

予定になります。

よろしくお願いします。



本日の晩ごはん


5/20



もうすぐ収穫の時期なので

沢山ジャガイモが出来るのですが

次男のリクエストで久々の肉じゃがを。


我が家は牛肉ですが、

やはり多めに入れると美味しい😋です。


タコ🐙なんて買うの久しぶり!

私が食べたかったので…

トマトとバジルでマリネにしました。





  • 肉じゃが(牛肉、玉ねぎ、ジャガイモ、人参)
  • タコとトマトと蕪のマリネ(バジル)
  • 味噌汁(揚げ)


5/21

前日の肉じゃがとマリネが少しずつ
残っていたので、簡単に。



  • 肉じゃが(牛肉、玉ねぎ、ジャガイモ、人参前日残り)
  • タコとトマトとのマリネ(前日残り)
  • ほうれん草竹輪炒め
  • 春菊ともずくのお浸し
  • 味噌汁(揚げ)



改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、


卵巣の予防的切除の

手術を決断しました。

8月上旬予定です。

(乳腺外科では予防的切除を

行っていないので紹介病院🏥にて)


それまで2回ほど、

術前検査など通院予定。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


4月から1年半ぶりの仕事を開始しました。
また全然違う業種、職種の事務職の
パートです。

周りに支えて貰いながら
毎日色々発見があり楽しいです。
美味しくバランス取れたメニューの
お昼も食べられるので楽しみでもあります。
ニコニコ



本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ