こんにちは。


昨日は参りました…ネガティブ

朝出勤でバス停まで自転車に

乗っていた時のこと。


あと少しでバス停🚏という所で、

自転車の前輪で大きな音ともに、

引っかかる違和感が…



なんと、

大きなピアスが

刺さっていました!もやもや



しかも、2cm位の

大きなパイナップル🍍の

ガラスのピアス!



こんなイメージです。下矢印





大きいピアスだから軸?も太い!


パンクした?

とりあえず抜いて、

落ち着こう…凝視






自転車屋調べて…

そうだった!

ウチの家の近くも、バス停の近くも

ないんだった…ネガティブ



なので、しかも

お金が小銭しか

持って来ていない…無気力



退社後、家に一旦戻り財布を持ち出して

自転車屋さんに行くことに。

しかも辛うじて近い所が



お休みでした…アセアセ



でも、不思議な事にパンクしてると

思ったのに空気は抜けていません。

でも、少しづつ抜けると思い、

慌てて次の自転車屋に。





ピアスが刺さった?



うーん🧐

タイヤが劣化してヒビ割れしてるから

その溝にハマったのなら

影響なかったのかな?

どっちにしろ、このタイヤ🛞そろそろ

交換した方が良いですよ。



では、パンク修理ではなく、

タイヤとチューブ交換してもらおうかな。

お幾らですか?



えーと、この電動アシスト(自転車)なので、

ランクが中くらいの方が良いと思います。

部品と工賃で8,000円位です。


8,000円びっくりマーク無気力無気力無気力



あと、最近スタンドの調子が悪く、

自動でロックが掛からないので、

不便なので見て欲しいです。



これはスタンドもチェーン錆びて、

弛んでるし…

点検が3000円位です。


ちょっと…

タイヤも交換するから

少し負けて貰えないですか?



油差して、チェーン⛓️の緩み、

ブレーキの調整などで

1,000円位のコースもありますが。

それで様子見ますか?





という訳で、その1,000円位のコースで。



3時間もかかると言われ、

一旦家に帰り、晩ごはん後に

パパ👨にお店まで送って貰い

取りに行きました。



結局、部品代、工賃込みで

9000円以内で収まりました。

タイヤもしっかりしたのに変えて、

スタンドも直っていました。



パンクの修理のつもりで

お店に行って、8,000円は痛かったけど、

結局劣化したタイヤを変えるキッカケに

なり良かったのかな…



パパ👨には何やってんの?って

言われたけど、

もうこの電動アシスト自転車

10年乗ってるのよぉ〜!

後輪は以前やはり変えていてセーフ。

前輪は初めてだから良しとしてよぉ〜



パパ👨はAmazonで部品買って

直したかったそうです。

以前もワイヤーを変えてくれたので。



でも、すぐ使いたいから仕方なかったと

納得してくれ、

とりあえず、まとまりましたにっこり



昨日は仕事でもトラブルがあり、

(私のミスではないけど、処理が…驚き

また帰宅後に行ったり来たりと

休み明けから疲れました。





今日は仕事はゆっくり出来て良かったです。

のんびり頂いたお菓子を食べながら。





長文ご覧頂きありがとうございましたニコニコ