こんにちは、Leyeeです。


いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン

我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク日を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。


しばらくの間、2日に1回の更新の

予定になります。

よろしくお願いします。



本日の晩ごはん



4/23


畑にイタリアンパセリ🌿が

沢山あるので前から作ってみたかった

平松洋子さんのパセリカレー

作ってみました。



https://dancyu.jp/recipe/2022_00006552.html




これでも間引いてさっぱりしました。




収穫分です。




洗って…

多少水気が付いていても大丈夫です。




足りなかったらと思い、

市販の普通のパセリも準備。

( 充分足りましたね )

小さなボールにモリモリです。




葉っぱを取ったので

大量の軸。30本位あり。




火を入れる前にに合挽肉とスパイス、

カレー粉と混ぜ合わせる。




材料はシンプルに、

合挽肉(600g)、スパイス(SBカレー粉)、

パセリと。

(レシピは肉500gに、パセリ25本くらいと)




先に肉を炒めます。




3回に分けて、パセリを投入。




馴染んで来ました。


r



トマトピューレ(トマト缶🥫)を。




煮込んで最後にすりおろし生姜、

ニンニクを入れて塩で味付け。


20分位似たのですが、

カレーの風味にはほど遠くて、

結局、カレールーを4つ(半箱)を刻んで

入れてみました。




しばらく煮込んで

馴染ませて出来上がり!




はい、出来上がり!




パセリのふわっとする爽やかな風味が
とっても美味しいです。
トッピングはゆで卵とのらぼう菜

サラダにはキャベツと小松菜
カッテージチーズを。

コンソメスープにもパセリ🌿。

流石にこれは入れ過ぎと!
カレーもパセリが多少強い!
長男とパパ👨。

次男は普通に上手いと気に入ってくれましたルンルン




4/24

少しパパ👨が水で伸ばして
2日目のパセリカレー
ふやかして、増量!
上の写真と比べると分かります。

お浸しは小松菜です。




おやつ


ヤマザキの至福の生大福というのを

お値下げになっていたので購入。(右の写真側)



(写真お借りしました)


結論、お値下げなのに柔らかくて

中の練乳と小豆ホイップが

美味しーい!ニコニコ


常温保存品なのに、冷蔵品みたいに

完成度が高くて美味しかったです。




fitbit



睡眠 6時間4分


歩数 12,841歩

昨日は仕事はお休みで、

婦人科の病院に行ってきました。

歩き過ぎて疲れました。


またその話は別に…


今日はリハビリです。



改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、

予防的切除を考慮中。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


4月から1年半ぶりの仕事を開始しました。
また全然違う業種、職種の事務職の
パートです。

周りに支えて貰いながら
毎日色々発見があり楽しいです。
頑張ってとりあえず試用期間1か月!
目指して頑張りまーすニコニコ




本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ