こんにちは、Leyeeです。

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン



私の伝えたいこと


我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク日を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。


しばらくの間、2日に1回の更新の

予定になります。

よろしくお願いします。



本日の晩ごはん



4/19



この日は 前日の レンコンの はさみ揚げの

 残りの 肉だねから

肉団子を作っておいたのを 

同じく かぼちゃを使い かぼちゃスープを 作りました。

鶏肉と ネギの 炒め物など。






  • 鶏肉とネギも炒め物
  • カボチャと肉団子のスープ
  • のらぼう菜のおひたし
  • 味噌汁(きゃべつ、豆腐、蓮根)



4/20


昨日は 前回 と同じく 楽天の 
海鮮串揚げセットを揚げました。
久しぶりに カニカマの と ネギの 
卵焼きを 食べたくなりました。





  • 海鮮 串揚げ
  • キャベツ
  • カニカマと ネギの卵焼き
  • 味噌汁 (豆腐 のらぼう菜 しめじ)
  • 雑穀ご飯








おやつ



頂きもののどらもっち!

やっぱりこのモチモチは好きです飛び出すハート

いつもは生クリームとあんこを

購入していましたが、

こちらの期間限定?の

カスタードも濃厚で美味しかったです。




罪悪感があり、半分づつ食べました。




職場で食べられるご飯が

バランス良く、美味しくて

つい食べてしまいます。


たまにデザートも付くので嬉しい☺️

イチゴ🍓オレンジ🍊フルーツポンチなども


仕事も年度の始まりと

同時に入社でバタバタしていましたが、

電話も少し減り

やっと落ち着いてきました。


掃除を🧹やる時間がやっと出来、

デスク周りをやっと…


掃除機をかけ、

100均で色々掃除グッズを購入してたので

キーボードの汚れには

スライムみたいなジェルで

こすると良く取れました〜


後は除菌ペーパーなどで引き出しや

キャビネットや電話なども。


スッキリしましたキラキラ

また来週に備えて〜



fitbit



睡眠6時間42分


歩数6,371歩

お天気が良いので、洗濯を

4回しました🌀





改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、

予防的切除を考慮中。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


4月から1年半ぶりの仕事を開始しました。
また全然違う業種、職種の事務職の
パートです。

周りに支えて貰いながら
毎日色々発見があり楽しいです。
頑張ってとりあえず試用期間1か月!
目指して頑張りまーすニコニコ




本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ