こんにちは、Leyeeです。

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン


昨日は勤務初日でした。

が、歯医者🦷の予約が入ってしまい…

帰宅後また出掛ける羽目になり

たーくさん歩きました驚き



私の伝えたいこと


我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク日を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。




本日の晩ごはん


豚ロース薄切りをただ焼いただけ。

薄〜いお肉なので、本当は野菜を巻いて

仕上げたかったのですが、

時間もなく…


家族が野菜巻いて食べたらイケると

言われ、ホッとしました。





  • 豚ロース薄切り焼き
  • もやしとネギの炒めもの
  • ちくわのらぼう菜の酢の物
  • 味噌汁(豆腐、大根、揚げ)




朝ごはん



映えない朝ごはん、

少なめのあんこ🫘とバター🧈塗って。

ヨーグルトに最後のみかんジャム

プロテインと共に。







昼ごはん



今日からしばらくお弁当持参です。

前日の残りとゆで卵、ウインナーなど。


来週末からお昼が食べられます。

それまでお弁当持参します。




おやつ



帰ってきて、ごまチーズパン一つをぱくり。

帰って来た時点で9,466歩歩いてます。

お腹が空きました〜



fitbit


睡眠6時間ほど。


歩数13,382歩!


消費カロリーは

2,004カロリー!


朝は天気が悪かったので

バス停まで自転車で行く予定が

徒歩で行き、職場内の見学や

歯医者が駐車場から

遠くて歩いたりと。


こんな日に限って…

脚が腫れそうで🦵ちょっと辛かった😭


リハビリは軽くして、

着圧ソックス(かかとなし)履いて寝ます。




改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、

予防的切除を考慮中。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


本日から1年半ぶりに仕事を開始しました。
また全然違う業種、職種の事務職の
パートです。
温かい職場で良かったです。
助けられてます…ニコニコ

ほぼ初めてですが、
ご迷惑をお掛けしますが、
1日も早く慣れて、
皆さんのサポートが出来ます様に
頑張りたいです。

と挨拶なんとか出来ました!



本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ