こんにちは、Leyeeです。

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン



私の伝えたいこと


我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク日を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。



本日の収穫



のらぼう菜がたっくさん!

花も咲きかけのため

パパ👨が収穫してきてくれました。






本日の晩ごはん



昨日は次男が居ないので3人の
晩ごはんでした。
蓮根と鶏肉の黒酢炒めです。



  • 鶏肉と蓮根の黒酢炒め
  • のらぼう菜のお浸し 
  • 味噌汁(玉ねぎ、人参、揚げ)



朝ごはん



あんこ餅、

きな粉、バナナヨーグルト

気分でなかったので

プロテインは飲みませんでした。






昼ごはん



パパ👨が焼いてくれた俺のピザ🍕です。

もうすっかりお馴染みです。

花畑牧場のモッツレラチーズが

安かったのでそれを使って。


フライパン🍳で生地を

軽く焼いてから、

トッピングを乗せて

オーブンで焼きます。





はーい!

焼けました!

モッツレラチーズが良い感じ!

ブラックオリーブ🫒とケッパーが

乗っています。





オリーブの味が強くて、ケッパーは

酸味がある?位しか分かりませんでした。








1/6づつカットして食べまーす唇気づき

めっちゃチーズが伸びます。


糖と脂を、気にしながら…




2枚目です唇ダッシュ




今回はトマトソース多めの部分を。

糖と脂の小さな抵抗です。




fitbit



5時間4分 睡眠

次男が部活の大会出場のため

早起きして起こしましたので。


最後の家の片付け、洗濯4回ほどのため

歩数8699歩!



今日からお仕事です。

更新が少し遅くなるかも知れませんが…


それでは行ってきまーす!ニコニコ


改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、

予防的切除を考慮中。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


4月から1年半ぶりの仕事を開始予定。
また全然違う業種、職種の事務職の
パート予定のため
ドキドキ💓しています。


本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ