こんにちは、Leyeeです。

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます…おすましスワンおすましスワンおすましスワン



私の伝えたいこと


我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク日を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。




本日の収穫



のらぼう菜を適当に取ってきました。






本日の晩ごはん



先週うどん店を探している時に

偶然見つけた餃子の王将

に行って来ました。


私達夫婦は関西人。

王将は安くて、早くて、美味くて

関西ではどこでも食べられるお店。


しかし、こちらに来てからは

中々行けなく…タラー

帰省時に時間がある時に寄る位でした。


それが家から行ける所に出来ていたなんて

しかも直営店!

行かないという選択肢はございません。


ということで…

雨の中、早めに行く事に…

着いたのは6時半ごろ。





駐車場もまあ広くて、

わくわくします〜





このジャストサイズメニューって

いうのが出来ていました。

小さいサイズをちょこちょこ

オーダー出来ます。

2人で来たけど色々食べたい私達には

とっても嬉しいメニューです。





餃子、酢豚




エビチリと、天津飯

ジャストサイズです。


天津飯は関西の味、

京風ダレ(変な名前)を

選択。他に甘酢・塩ダレがありました。

今回の目的はこれを食べたかった!

私は甘酢のタイプは苦手だったので。





パパは天津飯を楽しみにしてましたが、

欲が出て…

ちょっと高級な

極王(ゴクオウ)天津飯

とやらをオーダー。

海老が2匹のってます。


特製醤油ダレとのことでしたが、

塩ダレ?生姜味が強いけど

味は薄めでした。

普通の方が良かったと…タラー

ボリュームあり過ぎて、

ジャストサイズにしておけば良かったと。





パパはレバニラ炒め

ジャストサイズで。

2人でしたが

色々食べられて良かったですニコニコ




久々に行った王将は

新しいこともあり、綺麗なお店で、

内装とかも壁紙が小洒落てたり、

お座敷がなかったり、

お皿もこんなに花柄だったかな?

可愛くなってるなぁとか。

でもお冷のOHSHOグラス

変わらずほっとしました。


息子達には炒飯や餃子他

お持ち帰りしました。

これだけオーダーして6,000円ちょっと。

お得にお腹いっぱい食べられました。

ご馳走さまでしたお願い




朝ごはん


あんこ餅とプロテイン。




昼ごはん



焼きそばを長男の分と一緒に。

タンパク質補給でゆで卵。






fitbit


睡眠6時間34歩



歩数4,306歩

大人しくしていました。




今日は乳がんの定期検診です。

去年の4/7に左のお胸の全敵の手術を

行ったので一年後の検査

マンモエコーと、主治医の診察です。






当初4/1に予定していましたが、

就業予定のため、

前倒しにお願いしました。


では行って来まーす。




改めて私の紹介です。


乳がんのこと


2022年8月に発覚した

トリネガの乳がん(2a)により、

約5ヶ月の抗がん剤終了。

 2023年4月 左のお胸を全摘

1mmの非浸潤性乳管がんあり

ゼローダ服用2クール。

オンラインセカンドオピニオンにて

ゼローダ中止に至り、QOL上昇。

現在経過観察中のため、

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診。


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、

予防的切除を考慮中。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中。


4月から1年半ぶりの仕事を開始予定。
また全然違う業種、職種の事務職の
パート予定のため
ドキドキ💓しています。


本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ