こんにちは、Leyeeです。


いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ

少し様式を変えてみました!

改めて私の紹介です。




乳がんのこと


2022年より発覚した

トリネガの乳がんにより、

( 2023年4月 全摘済 経過観察中のため

半年毎の検診、マンモエコーとMRIを

一年毎ずらして受診、


また移転性のBRCA1の変異のため、

将来的にリスクのなる確率の高い

卵巣がんを回避するため、

予防的切除を考え中。



半月板損傷のため縫合術


同じく2023年11月は

右膝半月板内外側損傷

のための縫合手術済で、

現在、家で日に3回の自主リハビリに加え、

2週間毎のリハビリ通院中




そして私の伝えたいこと


そのため、我が家の収穫野菜

食生活の見直しと運動を心掛けて

がんに負けない身体づくりを

目指しています!


タンパク日を意識したもの

家庭菜園で収穫したもの


など色分けをしています。

宜しかったら今日もご覧下さいませ。



昨日の晩ごはん



昨日は年明けに畑から収穫し、

新聞に包み埋めていた物を

また掘り出してきて、最後の収穫野菜の

大根を使って麻婆大根を作りました。

『す』が入っているので

小さく切って炒めると気にならなく

食べられました。




  • 麻婆大根(豚肉大根)
  • 蒸しキャベツ、鶏胸肉
  • 酢レンコン※
  • 味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ)※




朝ごはん



週末にパパ👨が焼いた塩バターパン、

酢レンコン、バナナ、プロテイン





昼ごはん



冷凍していたお赤飯おにぎり、

海苔巻きチキン

味噌汁(レトルト)




昨日届きました、楽天購入の

名古屋コーチンで有名の

三和の磯辺揚げです。

1kgも入っているので助かります。

少し小腹が空いた時様にと。






おやつ



昨日お彼岸用に近所の和菓子屋さんで

買ってきたのに、

日持ちしない物ばかりで

ごめんなさいお願い

中々ダイエット出来てません… 



生クリームどら焼きです。




生クリームとあんこ🫘が

ミックスされて挟まれてます。

以前買った時より、一回り小さくなって

いたかもです。

でも、味はしつこくなく、

程よい甘さで美味しかったです!






fitbit


午前中調子が悪く、

睡眠のカウントと、

午前中のウォーキングのデータが

ありませんでした…タラー

明日に期待!





本日もご覧頂き

ありがとうございましたニコニコ