こんにちは。


次男が先日、3/15,16と1泊2日の

栃木県那須塩原のグランピング場、


ハミルの森

出掛けて行って来ました!



https://www.hamirunomori.com/




昔からの友達4人との旅行です。

進路が決まり落ち着いたので

ご褒美的な旅行らしく豪華な旅と

なったそうです。


グランピングの意味分かるか?

と聞かれて答えられませんでした。

答えは…


グラマラスキャンピング🏕️

(魅力的なという意味だそうです)

ちなみに母はまだ利用したことありません



那須塩原駅からはバスで🚌





ドーム型のテントがいっぱい!





中はというと…

大きなキルティングの断熱?のテントで、

エアコン、冷蔵庫も付いてました。

しかも、こたつまで!





中はかなり大きいみたいです。

透明の方からは光が漏れて明るくです。

カーテンで開閉出来るみたい。

窓際にはハンモックも。





中はとてもエアコンもあり

暖かかったそうです。



ジェラートも食べ放題!






食事付きでBBQ🍖


内容も高いだけあり、

良いビーフ&ポークに海鮮も。

海老も大きい〜





ホタテが大きくめっちゃ美味しかった!





アヒージョに。





パンに付けて食べる!





カレーにご飯をいれ、

カレーピラフ?風に!





食事も冷蔵庫ロッカーに取りに行き

食器もまとめてボックスに入れておくだけ

後片付けもお任せ!


トイレ、シャワー室は清潔な

共同利用の場所があります。




夜は星がよく見えた🌟と!


上の方、北斗七星

下の方オリオン座ですね。






楽しい夜も終わり…


朝ごはんは

新鮮なサラダ、牛乳、ヨーグルトに

ハム、チーズなどを挟んだ

ホットサンド!


素敵過ぎます〜キラキラキラキラ





帰りは宇都宮により

餃子を食べて帰ってきました。

手前左のお茶碗のサイズ!

遠近感ありますが、

やはり次男が1人大盛りです!






1人は大学が地方にあるので

現地待ち合わせ、解散で

ここで別れ3人で帰宅しました。


こちらからだと電車で3時間位、

3,000円位ですが、

青春18きっぷを購入したら安くなるので

12,050円(5枚入り、➗1人2,410円)

そちらを購入したと。

少し割安になったみたいです。



https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/



小学校からの仲の良い子達。

みんなそれぞれ進む道は

バラバラだけど

こうして節目で集まり、

いつも仲良くしてくれてありがとうニコニコ

これからもよろしくお願いします。


次男から写メ貰ったので

代わりに旅行記書いてみました。


長文ご覧頂きありがとうございました{emoji:615_char4.png.ニコニコ}