こんにちは。


水曜日の大阪のラジオの

パーソナリティの方が、

家を建てるのに地鎮祭

(家を建てるのに工事する前に、

土地の神様を祭り、

工事の無事を祈る祭事)

やるかどうか迷ってる〜

リスナーさん、意見くださいと!





クラウドファウンディング

やれば良いとかの意見出てました…


神様にそれ頼むんのはちょっと

違うと思うと…


色々肯定的な意見が出る中、


結局、哲夫さんが(笑い飯)、

寒いと家が風邪引くと🤧

可哀想やからセーター着せると思って

買ってあげる気持ちでお金出して

地鎮祭やったら良いやんかぁ〜!


はい、決まりー!


うちも暑い中やりました。

結果今まで事故も起こらず、

やって良かったと思っています。




昨日の晩ごはんですセキセイインコ黄

タンパク質を意識した物、

食べるように心掛けている物には

※を付けました。

 

緑字は家庭菜園で収穫した物です。

橙色はタンパク質を意識した物です。



昨日の晩御飯です。

 

 

久々の部活に出掛けた次男から

ご飯いらないと…

挽肉で肉団子作り、トマト🥫煮にしました。





  • 豚挽肉団子のトマト煮※
  • と青梗菜の炒め物※
  • レタスと蓮根のサラダ
  • 明太子ご飯



 

朝ごはんです。

 


前日残りの豚汁ときんぴらを。



 

 


 昼ごはんです。

 

 

リハビリの帰りに買ったカレーパン。

ドライフルーツパン、ゆで卵、

ヨーグルト、コーンスープと。




 


おやつです。

 

 

ブロ友さんが先日呟いていた

マクビティビスケット見つけました!

私が子供の頃は茶色のパッケージで

明治が作っていたのが2019年に

撤退したそうです。


だからこちらは海外産、
トルコ製造となっていました。

ビスケットは全粒粉となってるけど、
以前食べたものとは程遠く
チョコの味も美味しくない、
これで198円とは失敗しました😔



同じくヤマザキのノアールと一緒に。

なんだかんだ言ってパクパク

食べてしまいました〜!



 

 


Fitbitの報告です。

 


6,186歩、

リハビリへ行く自転車も以前より

術脚で漕ぐのも苦にならず、

軽く乗れる様になってきました。

 

 睡眠 6時間9分 

最近花粉症のためか?

寝るのは早くなりましたが

 ぐっすり眠れません。




昨日のリハビリで主治医と担当さんに

仕事が決まった事を伝えられました。





1月から11月に手術を繰り上げて

このタイミングで4月からの

スタートはちょうど良いねと

喜んでくれました!


来週は予約済みなので、そのままで

その次からは隔週のリハビリに

なる予定です。


ちょうど仕事も始まるので

良いタイミングです。


あとはどれ位筋力つけられるか?と。

術脚で立つ体幹のトレーニングなど。

ジャンプは少しトライしたねど

痛かった…まだ掛かります。




 

本日もご覧頂き有難うございました。
それではまた…ニコニコ