こんにちは。


昨日は春恒例の苺🍓ビュッフェ

行ってきました!


とは言っても、去年のシーズンは

最後の抗がん剤の直後でしたし、

その前はコロナ禍という事で

2019年に池袋サンシャインの

プリンスホテルから

5年ぶりの🍓ビュッフェです。


値段も上がった事もあり、今回は

東京駅すぐの新丸の内ビル5階の

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店です。




https://aw-kitchen.com/1653/




実はこのAWkitchenは

去年の鎌倉店に引き続きの訪問です下矢印





新丸の内店に

早目の11時半の予約で訪問。




予約をしていたので窓際の良い席でした。

隣が工事中でしたが、途中でカーテンを

引いてくれたので良い雰囲気に。




この時間でもぼぼ満席でした。


ウェルカムドリンクで

私はノンアルのシャンパンロゼワインを。

友達はシャンパンシャンパンを。




苺ビュッフェを目当てで訪問しましたが、

サラダバーの充実に感激!


多分15種類位あり、新鮮な野菜に加え、

(鶏胸肉、ツナ、うずらの卵など

タンパク質も充実)、

ドレッシングも5種?

上に散らすトッピングも

キヌアとか身体に良いものが

多分15種はあったかも。

このAWkitchenは野菜などを売りに

しているお店でしたので、

選んで正解でした!




並ぶの時間掛かるからと

気持ち多めに取ってきました。




パスタは青森県温泉熱栽培

『冬陽春菊』のプッタネスカです。

娼婦風という意味のパスタ。

客引きに利用するほど美味しい、

または買い物に行く時間の無い忙しい娼婦が、

家にある保存食で作ったから、

とも言われています



春菊の盛りがすごいです!

意外と塩辛く、唐辛子の辛みも

強かったです。

春菊と食べると緩和されました。




苺ビュッフェは種類が、少ないものの

パスタやサラダバーが充実してるので

目で楽しめて充分でした。



ゼリー、杏仁豆腐、あんことわらび餅

クッキー系に、ティラミス下矢印




カナッペ、ババロア、チーズケーキ、

抹茶のムース、あと、生の大きな🍓が

沢山山盛りでありました下矢印




盛り付けセンスなくすみません。

ティラミスが上手くスプーンから

離れませんでした。(でも美味しかった)




手前左のあんことわらび餅が

意外と美味しかったです。




サラダを食べながら、甘いの食べて

最後までバランス良く食べられました。

大皿サラダ完食!


後で気づきましたが、遥か昔、

たまたま家族3人でランチで

訪問した事のあるお店でした。

多分長男が中学か高校?位

前回も今回も予約してので

窓際で良い席でした。

また来る事が出来て良かったです。



以前行った池袋のサンシャインのホテルは

食事より苺🍓のデザート

とても充実していました。


https://www.princehotels.co.jp/sunshine/restaurant/palette/



それはそれはまた良いのですが、

今の私の身体にはこちらの方が

合っていたかも知れませんねニコニコ


帰りは、同じく丸の内の元郵便局の

KITTEのビルへ




屋上庭園のK I T T Eガーデンです。

約1,500m²のスペースを有する、

緑豊かな憩いの場です。

2012年に復原され、東京観光名所に

加わったJR東京駅丸の内駅舎を

一望できるのも魅力。

丸の内エリアきってのビュースポットです。








ごめんなさい、少し雑音が入ります。



夜はまた夜景も綺麗だそうです。

また、線路沿いなので

新幹線や電車なども見え、

お子さんには喜ばれそうです。



https://marunouchi.jp-kitte.jp/





モフモフのアルパカ🦙ちゃん

連れて帰りたかった〜

本物のアルパカの毛で作られてるので

手触りが柔らか〜い。

とっても可愛いけど、値段が可愛くなく

良いお値段でした。




Tabioで自分用のソックスを購入

ダルメシアン柄は

必ずチェックしてしまいます。





そして、東京駅構内でいつものパンを。




疲れましたが、

友達も喜んでくれましたし、

また機会があれば行ってみたいなぁと。



晩ごはんは前日作っておいた、
キーマカレーです。
目玉焼き🍳乗っけました。
あとから、茹でたほうれん草と
チーズをのせました。



歩数13,281歩

ちょっと足がだるいけど、

膝の痛みはなく良かったです。


長文ご覧頂きありがとうございましたニコニコ