こんにちは。



珍しく収穫?した野菜があります。

何でしょう?



昨日の晩ごはんですセキセイインコ黄

タンパク質を意識した物、

食べるように心掛けている物には

※を付けました。

 

緑字は家庭菜園で収穫した物です。

橙色はタンパク質を意識した物です。



昨日は収穫ではないのですが、
年始収穫後行き場のない大根
畑に埋めていました。
冷蔵庫の在庫が無くなったので
掘り起こしてきました(パパ👨が)



この大根が重くて家に持ち上がる時に

手術の膝から登ってしまい

力を掛けてしまった…

ガーン!…ガーン

痛ーいタラー




白菜は新聞紙巻いて庭に
ずっと放置してました。

全然きれいで良かった。



鍋料理また出来ました!


昨日の晩御飯です。

 

 母に貰ってたシリーズの今回は

合鴨鍋セットです。

パパ👨が好きなので用意してくれてました。

母上、ありがとう…お願い





鴨肉が400gだったので
いつもの豚肉を用意しました。



鴨肉は火が通り過ぎると固くなるので
さっと煮て食べました。
少しクセがありますが、
この鍋つゆが美味しくて、
野菜がどんどん食べられました!




合鴨鍋(白菜、大根、鴨肉、豚肉、豆腐など)※



 

朝ごはんです。

 

 

 頂いたキウイ🥝が最後になりました…タラー



  • あんこ🫘きな粉餅
  • キウイヨーグルト※
  • プロテイン

 


 昼ごはんです。

 

前日のミートソースの残りを

味が薄かったのでバターや調味料足して

ボロネーゼ風に。

昨日より良き味でしたルンルン


そして、前日息子が食べなかった

味噌汁とサラダは私が食べました。




 


おやつです。

 

 またまたヤマザキの。

小さいけど、和菓子に比べて

今回はしっとり。

少し甘かったかな。



 

 


Fitbitの報告



睡眠 ふとん1 5時間50分 ふとん3

 最近は1時過ぎまで起きていて反省!

ブログも書きかけで

12時過ぎに寝る事にしました。

その分早起き7時過ぎですが、

週末にしては良い目覚めでした。

そう、ブロ友さんにも言われました。

もっと睡眠時間取らないとな…ふとん1ふとん2ふとん3


お金の掛からない

健康法ですな!ニコニコ


歩数 5,516歩


自転車早速の乗ろうと思ったけど、

週末の洗濯やら掃除機で疲れてしまいアセアセ

 

 大根を持ち上げる時に

力が掛かった膝は

アイスノンで

念のため冷やしました。

まだ腫れがあるので

リハビリも無理しない様にと

言われています。


せっかくの自転車が乗れなくなるのは

避けたいです。




 

本日もご覧頂き有難うございました。
それではまた…ニコニコ