こんにちは。


昨日はリハビリの日でした。

先生は代理の先生で初めての方でした。

キンチョー!


その話は後で報告します。


昨日の晩ごはんですセキセイインコ黄

タンパク質を意識した物、

食べるように心掛けている物には

※を付けました。

 

緑字は家庭菜園で収穫した物です。

橙色はタンパク質を意識した物です。


 
 

本日の収穫です。

 

畑は一旦、冬野菜は終了しましたので

また春〜夏野菜の時に報告させて

頂きます。

 

 

昨日の晩御飯です。

 

冷凍していた塩サバと炒め物を。

炒め物はお肉とキクラゲ

多めに入れました。

ほうれん草は収穫した物です。

キクラゲは楽天で購入した国産の
大きくてプリプリした物です。
キクラゲはカルシウム、食物繊維など
栄養が豊富で、
便秘対策、血圧低下、血糖値対策
優れていると言われています。
これから意識して食べて行こうと思います。


 

  • 豚肉とキクラゲとほうれん草炒め※
  • 塩サバ
  • ブロッコリーゆで卵
  • 味噌汁(大根、蒟蒻、揚げ)


https://www.gaspo-kinokoya.com/blog/blog_detail/index/222.html




 

朝ごはんです。

 

 残り物シリーズと明太子です。



 


 

 昼ごはんです。

 

リハビリの帰り、バス待ちのため🚌

お昼に久々ミスドへ。

多分半年以上食べていません。

今何がやっているとかも知らずに…

ザクもっちリングがお昼に合うかなと。

ポンデリングのチョコは久々で

嬉しいなあ〜ニコニコ


チンしたかったけど、

油ギトギトになるけど良いですか?と

言われてやめました…



中身はカレー&たまごです。

一口目がちょうど境界線!キラキラ


そのままでも美味しく食べられました。

カレーは全然辛くなくお子さんでもOKかな。



他のシリーズも美味しそうでした。


https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/231206_zakumocchi_ring/




おやつです。

 

こちらは先日あんこと一緒に食べた

たねやさんのカステラの同シリーズです。

こちらも賞味期限9日まででした!アセアセ

(2日位なら大丈夫かな🙆‍♀️)




中はレモン砂糖煮みたいなのが

真ん中に1枚入ってました。



レモンのちょろ苦さとあって

程よく食べられます。

ぼろぼろと溢れて上手に食べにくいです。

パパ👨と半分こしました。



 

 https://taneya.jp/la_collina/guide/eat/




Fitbitの報告です。

 

昨日はリハビリのため、バスの時間上

前後とも時間があるので、

行きたかった100均や

買い物にウロウロと。

思ったより歩きました。

 

アクティビティも連続で。

帰って疲れたので

大人しくしていました。



 


本日もご覧頂き有難うございました。
それではまた…ニコニコ