こんにちは。

昨日は都内にやってきました。

松葉杖🩼です。

最寄り駅までパパ👨が送ってくれたので

直通の電車🚃で行けました。






場所は、御茶ノ水です。


少し早めに着きましたが、

ランチするにも中途半端なので

用事を済ませてから

ゆっくりカフェコーヒーに。

 




 お店はこんな感じです。

NEW YORKERS Cafe です。




銀座ルノアール系のお店です。

外観も中のソファも一部青色だったり、

とても洗練させていました。

チーズケーキの予定でしたが、

20層のミルクレープが気になり

そちらをオーダーしましたショートケーキ

駅か少し離れているのか空いていました。




近くには、

正教会の大聖堂ニコライ堂があり、


『休日のお昼頃には大聖堂からの鐘が

街に響き渡りとても優雅な時間を

過ごすことができます。』

とのコメントでした。






でも…


本当はこちらに行きたかったのです。

少し駅から離れた

WATERRAS (ワテラス)

TOWERに。




カフェ ダイニングバー 

104.5 です。

(Cafe,Dining&Bar 

104.5)



分かりにくい場所という事で

帰りの寄るため、下見に来たら、

3時以降は貸切の準備中のため

クローズドと。



残念です…ネガティブ

雰囲気目良いし、デザートが美味しそう

だったので楽しみにしていたのですが…

またの機会に…



ちなみにこちらのお店は

Blue Note Japanがプロデュースする

御茶ノ水の隠れ家カフェという

コンセプトらしいです。


様々な映画、ドラマのロケ地と

しても話題らしいです♪


https://www.waterras-mall.com/shop/index.jsp?bf=1&fmt=6&shopid=114


ワテラスモールのサイトより

お借りしました。




久々に外の空気を吸いました!

いつの間にか、紅葉🍁していて

思わず聖橋よりパチリスマホと。




駅の北側には立派な東京医科歯科大!

南側には、明大、中大、日大と…

大学の街なのですね。

人も沢山いて、オフィスもあり

活気がありました。




タクシー🚕で山の上ホテル

の前を通りました。

クラシカルで雰囲気が素敵でした。

紅葉🍁が良く似合います。



文豪が愛した歴史あるホテルだそうですね。

来年休業になるという事で残念です。




行く先で、ドアを開けて貰ったり、

タクシー🚕の運転手さんも

降りるのを手伝ってくれたり、

カフェの店員さんが帰りドアを

開けてくれたり、

電車で席を譲ってもらったり

通路を確保するため、

避けて貰ったりと…


人の温かさに触れました。

ありがとうございました。


私も治ったら、自然に手伝える人にと…




帰りの流しのタクシー🚕を

つかまえるのになかなか…

手を竹野内豊演じる

郷田さんの様に

スッと上げられませんニコニコ


思いきって、

松葉杖の先をブンと上げたら

停まってくれました!

ちょっと勇気入りました!アセアセ



  

いつも乗り慣れているGOタクシー🚕内で

流れているCMです。

このCM好きなんですニコニコ飛び出すハート


帰りは電車🚃とバス🚌で

帰宅したので、最寄りバス停から

いつもは徒歩5分位なのに、

倍以上の時間がかかりました、

8,000歩くらい歩いたかな。


家の中では、もう松葉杖🩼なしで、

少しづつ歩けています。

でも今日はゆっくりしまーす。



本日もご覧頂き有難うございました。
それではまた…ニコニコ