こんにちは、昨日の晩ごはんですセキセイインコ黄

タンパク質を意識した物、

食べるように心掛けている物には

※を付けました。


緑字は家庭菜園で収穫した物です。

橙色はタンパク質を意識した物です。




本日の収穫です。



本日は畑に行きませんでした。




昨日の晩御飯です。



やっとシチューを作りました。

週末のパンケーキの残りの生クリームを

活用すべく家族に宣言して3日間経ちました。


濃度も少し濃いめ?生クリーム効果?

いつもより美味しく出来たかもニコニコ

おかずになりにくいので、

お惣菜の唐揚げ少し足しました。




  • クリームシチュー(鶏肉、🧅、🥔、🥕、パセリなど)※
  • 鶏の唐揚げ
  • サラダ(水菜オンリー)
  • の甘酢漬け※
  • 食パン半分



朝ごはんです。



以前妹に貰ったジャムを食パンで。

旅行のモーニングでみかん🍊ジャムが

美味しかったのを思い出しました。




確かに見た目も滑らかです。

食べた感じ…もそうだったかな。




なめらかはゲル化剤が入ってるから?

でも程よい酸味で美味しかったです😄



ご馳走さまでした!



 昼ごはんです。



辞めた会社の先輩達と

フードコートでランチです。

私は丸亀製麺のかけうどんに

天ぷら乗せたかったけど、

タンパク質意識で温泉卵に。



おやつです。



同じくフードコートでクレープを。

期間限定に惹かれてしまいました。



食べたのはこちらです。

下矢印




ほうじ茶クリームに、渋皮栗を丸々1粒

入った贅沢なクレープ
香ばしいほうじ茶とバニラアイスと

栗のモンブランホイップとダイス状のさつま芋を

たっぷりと包み込んでいます。

(公式サイトより)


https://dipperdan.jp/menu/



おうどんが控えめなので

大きいクレープなんとか食べられました!

たまには良いなぁ。

久々食べたけど値段も上がっていましたね。




本日もご覧頂き有難うございました。
それではまた…ニコニコ