こんにちは、昨日の晩ごはんですセキセイインコ黄

タンパク質を意識した物、

食べるように心掛けている物には

※を付けました。


緑字は家庭菜園で収穫した物です。

橙色はタンパク質を意識した物です。




本日の収穫です。



午後、畑に行って色々収穫。

左から、春菊、バジル、イタリアパセリ




左から、蕪、水菜、ほうれん草など。

蕪は、まだ間引いてる途中なので

小さめです。






昨日の晩御飯です。



大量の茄子を消費すべく、
また茄子のラザニア?ミートグラタンを
作りました。8個使用!
イタリアンパセリ🌿も大量に。

今回も蒸し大豆を入れ、タンパク質重視。
次男に『豆が多いなぁ!』と。
本当はお肉多い方が美味しいよね。
母も承知してます。ごめんね🙏






  • 茄子の大豆、ミートグラタン(イタリアンパセリ)※
  • サラダ(水菜、鶏胸肉)※
  • 水菜のお浸し※
  • のコンソメスープ※




朝ごはんです。



前日やったパンケーキ🥞の残りの

生クリームと、フルーツで

冷凍していた全粒粉のパンで

フルーツサンド風に。




とりあえず乗っけました。

ジャムなどあれば良かったのですが。





 昼ごはんです。



同じく前日残りの赤から鍋の残りで

またラーメン入れて食べました。

水菜もトッピングに!




1人鍋ラーメン🍜!

たまには良いかも。美味しかったわ😋





おやつです。



コーヒーに生クリームをオンして

ウインナーコーヒー☕️を

一瞬味がして美味しい😋




スーパーで買ってた、大福どら

大福とどら焼きのいい所取りです。

ありそうでない?

もっちりして美味しい😋

セールで59円也! 有難い!




https://www.musashiseika.com/shohin/no58/




本日もご覧頂き有難うございました。
それではまた…ニコニコ