こんにちは。​昨日の晩ごはんです。タンパク質を意識したもの、食べるように心掛けているものには※付けました。 
緑字は家庭菜園で収穫したもの




本日の収穫です。


1回目の収穫

モロヘイヤ、大葉、ピーマン




2回目の収穫

お茄子3本、ピーマン2こ、ミニトマト1つ




沢山取れました!



昨日は暑いので冷しゃぶにしました。

もう畑にきゅうりも無く、

トマトも無く、

とりあえず茹でたもやしも

のせています。

イタリアンパセリが控えめに

彩りを助けてくれました。


我が家ではそういえばあまり出ない

冷奴ですが、お腹いっぱいになり

ご飯を抜けば良かったかも。





  • 冷しゃぶ(レタス、玉ねぎ、もやし、イタリアンパセリ)※
  • 冷奴(モロヘイヤ)※
  • 茄子の焼きびたし(生姜醤油、イタリアンパセリ)※



​朝ごはんです。


あまり食欲なく少しです。

タンパク意識でちくわ食べてます。



  • ちくわ※
  • ミニトマト
  • ブルーベリーヨーグルト※
  • 飲むヨーグルト



 昼ごはんです。


暑い中の外出からの帰宅後

暑くてさっぱりしたのが食べたーい!と。


すだちうどんならぬ、

ライムうどんです。


うどんスープを冷やし、冷水で締めた

うどんと大根おろしと一緒に

在庫のライムをのっけました。


手間はかかったけど

とっても美味しかったです。

あと、前日のお刺身残りを

カルパッチョ風にして食べました。

ちくわも意識として。




午前の暑い中、用事があったのと、

前日の外出で運動不足感じたので

頑張ってウォーキング。往復30分

歩き、4072歩でした。

(前日の美術館では6459歩でした)


こんな昼間暑い中歩いている人も

少ないだろうし、 


初めてウイッグを外して

ツバの大きな帽子で

外出してみました。


下矢印



今の髪型は少し伸びて
前髪は短いものの

短髪のお洒落マダムに近い髪型です。

後も耳の側も毛があるのでぱっと見て

違和感がない髪型になってきました。

服装も選ぶ髪型だし、
白髪混じりなので

とても"素頭"では外出はまだまだ

出来ません。


ドキドキしながら歩いていると

途中で大きな風が…バイバイ


はい、あるあるなんでしょうか?


帽子を風で持ってかれてしまいましたアセアセ

一瞬なので頭を抑えて

黒の水泳帽子みたいなインナーキャップは

被っていますが…


 

向こうからは車が来てましたが。

多分大丈夫🙆‍♀️

近くに歩行者がいなくて何よりでした。


それから、帽子を押さえながら

歩いたのは言うまでもないでしょう…


でも頭が軽くて…気持ち良い!

またまた"素頭"でこっそり外出するかも。

もちろん帽子被ってですよ。


それでは、また…ニコニコ