こんにちは。

先日から義実家の方に帰省していて

昨日自宅🏠に戻りました。


約3年ぶり義実家(実家)へ帰省は

往復とも事故や渋滞もなく

無事に帰って来られたのは

良かったですニコニコ


上りのパーキングに寄り

ちょこちょこっと食べました。

その防備録としてルンルン



なんとサービスエリア

全部で6カ所も

停まりました!


渋滞もあまり無かったので

今回初めての試みでした。

サービスエリアを

ゆっくりみれたのが

良かったです。


朝9時に家を出て、

途中雨が降って来たりと、

まずは最初に

御在所まで一気に…

(11時ごろ)




赤福茶屋でほうじ茶と赤福2つを

頂きました。¥250✖️2=¥500



私は冷たいほうじ茶を頂きました。

こんな所があるのも知らなくて、



朝お腹いっぱい食べた後ですが、

食べれましたね…

久々の赤福…


多少甘さに敏感になりましたが…

やっぱり美味しかったです。



途中で見つけました!

ファミマでフラッペ100円引きが

始まるそうです。

8/11,18,25の金曜日です。

ミルクティーはぜひ行かねば!



途中LEGOランドが見れます。




2番目です。

また刈谷にやってきました。

(下りでも立寄)(12時前)




こちらでは…

ヤマサちくわ

おつまみセットと枝豆大判(¥1080)

好きな焼き鯖鮨(¥1296)を買いました。

こちらの一の乃松さんのは有名らしいので

食べてみたかったです。







苅谷ではパパがあまり食べる物が

なかったらしいので…

3番目の

岡崎に寄りました。(12時半前)

こちらは初めての訪問でした。

私的には良かったです。

また寄りたいと思いました。



 marcheこのゆびとまれの

お芋パフェをパパは食べてました。

¥690右矢印¥500也


お芋は茨城県産の紅あずま品種を使用し、

サツマイモ本来の甘味に加えて、

サツマイモ熟成させて加えた濃厚な

クリームが大人気の商品です。



こちらは芋羊羹セレクトです。

他に大学芋などのトッピングがありました。


私はパンのTORAという三河みりんを

使った食パン🍞などが有名なお店で

バケットを買いました。¥300也



4番目です。

次はお昼を食べようと

浜松です。

(13時半頃)

ピークを外したので、少し空いていて

席も余裕あり良いタイミングでした。




はまきた食堂豚肉つけうどんです。(¥990)


自家製平打ち太麺(冷やし)と
遠州「夢の夢ポーク」を使った
「温かい肉つけうどん」です。



パパは名古屋コーチンの親子丼です。

写真を撮りそこねたので

サイトよりお借りしました。(¥1133)



合計¥2123也

お腹がいっぱいになって満足ですが、

私は更に睡魔に襲われそうです。




その後多少下りよりも車が多い

高速を進みながら…

次は甘い物を食べたいとパパが👨…

5番目の

駿河湾沼津 到着です。

(15時ごろ)



こちらは二階建てになっていて、

駿河湾の眺望が楽しめました。

下りと雰囲気が全然違います。



2Fのトイレが綺麗なSAとのことでした。

そんなに広くないですが、

クラシカルな雰囲気が

素敵でした。

(新東名が出来て10年位?

少々年月が気になりました。)



こちらでは産直野菜を買いました!

家に野菜はあるけど、たまには

色々食べたーい!と。

菌床生椎茸¥200也、計¥714也



こちらでは食べたいスイーツが

ないらしくまた、次に行きたいそうダッシュ



そして最後6番目の

足柄です。

(15:50ごろ)

もう写メっていたから思い出しますが

段々ごっちゃになって来そうです??




こちらでは刈谷で売り切れていた

スタバの桃の🍑フラペチーノが

ありました!キラキラ



慌て私も味見をしたので

撮影しそびれてしまいました。

果肉がゴロリと。美味しかったけど、

私には甘すぎました。¥687也


こんな黒板が掲示されてました。

今度買いてみようっと…




私もちょっとしたスイーツが

食べたくなり、結局ローソンへ

ダブルチーズケーキを買いました。

(¥200也)

無理に食べなくても良かったかも…




そして17時過ぎに我が家に
到着しました。

約8時間の移動です。


3年前までは渋滞のため、

2、3ヶ所位しか寄らずに、

パパ👨は運転するのですが、

今回は6か所立寄り,

いつもと同じ時間位です。

睡魔と戦いながら

ありがとうニコニコ飛び出すハート

私はたまに、

うとうとと…驚き



お土産と食事代で合計¥7,400も
使ってましたアセアセ
まあ、たまにだから…
まあ、いいっかっ!



久々会う80過ぎの義父母もなんとか

元気ですが、物忘れが結構あり、

何度もあれ?という事が…


私が『昨日言ったよ。』とか

義母が『もう忘れたわ〜、知らんわ〜』

とか色々…アセアセ


そう横でチャチャ入れてる義父も

朝ごはん食べてない事を

忘れていたりと…ダッシュ


賑やかな時間でした♪

まだ2人ともなんとか元気なので

支え合ってるから気張ってるけど…

これからの事考えると内心心配ですが…


とりあえず、

それではまた…ニコニコ