こんばんは!

昨日から義実家の方に帰省しています。


帰りパーキングでのフードなど

色々食べました。

その防備録としてルンルン



まずは新東名の駿河湾沼津です。




こちらでは結局、何も買わず

プラプラと…

上島珈琲店の珈琲のソフトクリームが

めっちゃ美味しそうでしたが…

今回は見送りました…¥540也




フードコートのドアから外に

出ると開放感のある絶景が!




なんちゃってタバコ自販機です。
たばこならぬちゃばこです。




ソフトクリームを🍦スルーして

残念!と皆んなで話をしていたら…

次は静岡で止まり…




ピントがズレてしまいました…

いでぼくソフトクリームです。¥410也



自社牧場で生産した、搾りたての生乳を、

その日のうちに加工して店舗へ。

鮮度抜群の生乳を70%以上使った

ダントツ人気の一品だそうです。


シンプルなミルク味で

本当に美味しかったです。




お昼は苅谷パーキングに行こうかと

思ったのですが、

混んでるかもと思いこちらの

長篠設楽原で止まり、結局

お昼を食べました!



長篠陣屋食堂とちょっと歴史を

感じさせるお店です。


きつねうどんが¥900と

びっくりしましたが、

私はソフトクリームも食べたし、

ミニ天丼をオーダーしました。¥570也



パパは 家康とかいうのを

食べてました。結構良い値段でした。




結局苅谷パーキングで1番奥の

海老せんべいの里におせんべいを

買いに…

いつもの定番です。



何からすごいトイレがあるらしい…

中は絵画が飾られています。




なんだか気分が上がります。
真ん中は噴水みたいでした。


どこに入ろうかと思って目に付いたのが

VIP toilet で3カ所位ありました。


中は大きな個室で

ソファーに奥は椅子です。




しかもスイッチが非接触のスイッチです。

手をかざすと電源が入ります。

エアーで触るとスイッチが入り

機能します。



なんだかトイレの中なのに

写真ばかり撮ってしまいました。

もちろん使用に前ですよ〜ニコニコ


https://kariya-oasis.com/deluxe/




結局ファミマでまた、

食べる牧場コーヒーみるくを

買ってみました。


さっきパパが👨静岡とドトールで

コーヒーゼリーの入ったミルクを

美味しそうに飲んでいたので

思わず!(限定だつたのかな?)



先ほどミルクのソフトクリームを

食べたのに〜

食べ比べは邪道でした。

食べる順序を間違えたかなはてなマークびっくりマーク

でも普通に食べると

美味しいと思います。



コロナがあり、約3年ぶりの

義実家への帰省です。


今回初めてお盆を外して

来たのですが、

やはり道は空いてるし、

サービスエリアでは

ご飯がゆっくり食べられるし

良かったです。


その後義実家へ3泊4日です。

一日は実家に足を伸ばすので

また…


それではまた…ニコニコ