こんにちは。昨日の晩ごはんです。タンパク質を意識したもの、食べるように心掛けているものには※付けました。

緑字は家庭菜園の収穫したもの。


昨日はいつも購入している餃子です。

20個入で大きくて

食べごたえがあります。

結局息子達は食べてきたので

2人で食べました。

さすがに全ては無理でしたが…


例のリバーライトの鉄のフライパン

焼いてみました。

前回はくっついて無惨でしたが、

だいぶコツが分かってきて、

きれいに焼けました!


コツは煙が出る位まで熱する、

油を多めに、途中ヘラを入れ

くっつくのを阻止などでしょうか。


そのおかげでいつもよりパリッとして

美味しかったです!!!ニコニコ





  • 餃子※
  • サラダ(キャベツ、コーン、鶏胸肉)※
  • 春菊のお浸し※
  • レトルト味噌汁※
  • 三十雑穀米※

焼き上がりが嬉しくて撮影!



前回は上手く隠していましたね。爆笑



 

不正規ルートや類似品も出回ってる

そうなので正規代理店

オフィシャルショップの

楽天の鐵兎堂さん注文しました。


メーカーのホームページにも記載されています。

三年保証と酷い焦げつきの時に使用する

純銅製タワシも付いてました。(当時)


 




朝ごはんです。



  • ヨーグルト、ドライイチヂク※
  • バナナ※
  • プロテイン※
  • 白湯※



以前私が映画の「RRR」

観に行った話をしたら、

友達に観たかったんだと言われ、

私も再確認の意味も込めて、いいよと。

2度目の鑑賞です


私は又吉さんの解説などみて、

また気持ちを高めてとか、

当時のインドと英国との関係とかの背景を

調べて行ったので、

とても内容も分かりやすかったし、

再度観ても面白かったです。



https://youtu.be/3PuaC0H4Bbc




肝心の友達の感想は

「暴力シーンが多いので飽きてきた」とか

「みんな同じ顔に見える」とか

言ってたので、楽しんで貰えたのかなあ?


隣りの男性がずっと大きなポップコーンを

消費するためか?ずっと食べていたので、

臭いとかも気になり集中出来なかったのかな。


ちょう度昼間の上映だったので、

早めのお昼(冷凍の今川焼き一つ)

しか食べていなかったので

がっつり久々にケーキなどを。



私はベークドチーズケーキとカフェラテを

大きくて食べごたえがあり、

美味しかったです。




友達はブルーベリーのチーズケーキです。



このお店は以前よりあったのを

知っていましたが、場所が穴場の所で、

奥行きのあるお店で

席と席の間も離れていて

とてもゆっくり出来ました♪


デザートも生クリームとかの

デコレーションではなく、

今の私に身体に合った

シンプルな手作りのプリンや

バスクチーズケーキなどが

ありました。

またお気に入りのお店が増えました♪


なかやまきんに君の筋トレ

やりました。

自転車徒歩、2006歩です。


それではまた…ニコニコ