こんにちは。

今まで、4つのパートに分けていた、

ジャガイモ葉物きゅうりナス編を

まとめての報告に変えたいと

思います。

見にくいかと思いますが

ご了承下さいませ。


以下は4/28の分です。

お時間ある時にご覧くださいませ。

それ以前はこちらからググって下さいませ。






4/30

ジャガイモ(56日目)



ぽろしり



シンシア




ほうれん草、水菜、青梗菜

ロメインレタス(41日目)



小松菜、春菊、蕪、ルッコラ

(41日目)

小松菜(手前)が大きくなる過ぎて

虫がつく前にほぼ抜いてしまいました。



枝豆(23日目)



枝豆(左)、大根(14日目)




きゅうり(左7日目)

右半分(初日)


右側3本は折れてしまった苗を

早々新しい苗を近所に買いに行き

植え替えてしまいました。

こちらの方が立派で大きいです。








トマト手前3本、奥ピーマン

(7日目)



自由作に仲間が増えました。

ゴーヤの奥にズッキーニです。


ゴーヤは一昨年の引き継ぎで、

自然派生です。

整理したみたいですが、

数えたら50株ほどありました…驚き


ズッキーニ(初日)


私のリクエストで植えて貰いました。


でもまだスペースがあるから

リクエスト何かあるっ?

と聞かれたのでまた増えるかもです。

お楽しみに…



本日の収穫です。右上から時計周りで、

ミニ青梗菜(上下)、小松菜(でかい)

ロメインレタス、大葉春菊(やっと名前判明)



今日はこの中から


小松菜、ミニ青梗菜、ロメインレタスを

食べる予定です。


この時期うちは『八百屋か?』

と言うくらい野菜料理のオンパレードです。


それではまたニコニコ