こんにちは。

昨日のご飯です。

タンパク質を意識したもの、

食べるように心掛けているものには※付けました



2日続けて中華です。

餃子は前にも食べた市販の手作りの

餃子シリーズです。

今回はシソ味で、思ったよりシソ

効いていました。

比べた結果、いつものノーマルの方が

大きくて肉肉しく美味しかったです。


チヂミは私がタンパク質意識でお豆腐ベースのと

小麦粉ベースと2種作りましたが、

みんなにはやはりいつもの

小麦粉の方が美味しかったと。

私はお豆腐のも

悪くはなかったと思うのですが、

柔らかすぎて、次回は豆腐を少し減らして

作ろうと思います。





  • チヂミ(お豆腐、小麦粉、米粉)※
  • 餃子
  • わかめスープ


朝はきなこ餅※

(レンチンした餅にきなこを絡めたもの )

味付け卵※

レンチンしたプロテイン※

りんご🍎



昼はスクランブル卵、ベーコン、

オニオン、トマト入りの

サンドイッチを作りました。


昨日はラジオ体操を1回でしたが、

ウォーキング久々にやりました。

30分ほど花粉も気になりますが

お天気が良かったので…


思わぬ春の出会いがありました…ニコニコ


分かりますか?

梅の木の中央に可愛いメジロがいます。




2匹をなんとかショットに…



本当は4,5匹いたのですが、

なかなか撮影は上手くいきません。

目が白いからメジロとは上手く

名付けられてるなぁ…


調べてみると…

体長は12センチ位で、

絶滅する可能性があるため

捕獲や飼育なども禁止だそう物申す


つがいでいることが多く飛び出すハート

一度つがいになった鳥は相互で

周囲を見張っています

細く尖ったクチバシで

大好きな花の蜜を吸うそうですニコニコ


良かったら近くで探して見て下さい。



おやつは

メジロの鳥つながりで

鶯(うぐいす)ボールです。

良く見るとパッケージに

うぐいすの絵が書かれてました。

レトロな絵ですが…





おあとが宜しいようで…


それではまた…ニコニコ



イベントバナー