年をとっちゃった私です・・・


昨夜は、銀ちゃんの調子も落ち着いているので、父ちゃんと待ち合わせして最近お気に入りの居酒屋へ。


散々食べて飲んで、誕生日の夜も更けていく・・・・

あぁ・・・おばさんもまたひとつ老けていくんだなあ。


昨日食べて美味しかったこれ






「真たちの土佐焼」です。


たちの表面を土佐醤油を塗ってこんがり焼き上げる逸品。

表カリカリ、中はトロ―――っと。

何故か焼きたてより、5、6分おいて醤油が馴染んだ頃が一番美味しい!!



明後日は父ちゃんの誕生日ですが、ソチ五輪フィギアの男子SPがあるので、家で普通にご飯を食べてもらいます。



昨日の夜は札幌雪祭りの最終日前夜なのか、街中は人であふれていました。