えーと、またぐるぐるしています、うちの母。


まあほとんどがお金のことなんですが、どうやら家にあったお金については、金融機関になんとか預けたらしいです。

その報告が昼にあって、実は月曜の夜も電話があって

(体調不良で早々に寝ていた)

そんで昨日の夜も電話があった。


えー…なんでそんなに話すことがあるわけー?



母からの電話はかなり体力をえぐられるので、連日は避けたい。

だってあの人人の言うこと聞かねんだもん。



おすすめなのは、この電子的なアイテムを使って

電話じゃなくて文字を打ってくれ!ってことなんだけど。

以前打ち方教えたけれど、まーったくやる気なしだった訳です。

新しいこと覚えるのが面倒だったんだろうけど。


話聞いてあげなさいよはわかります、わかってます。

でもすごーく憂鬱です。

だって楽しい話どこにもないのよ。

いきなりそれに引き摺り込まれるのよ。

メールなら、文章ならこちらのペースやら都合やらでなんとかなるけど

電話はなんともならんし。

着信拒否はさすがにできないしなあ。



ああああ。

めんどくさい。