{B038171A-F5BC-4F49-BED2-D64DD3D0B885}

のーんびり。

いや、行きますよいきます。
朝からストール洗濯しちゃったら遅くなっちゃったんですわ。


実は昨日の朝母から連絡があり、主治医の先生が話したいことがあるから来てくれっていってる、とかいうので、
いやいやあなた、前日に主治医の先生ではなかったけれど、大丈夫ですよーってもうすぐ退院ですよーって話されましたよね?あれ以外になにが?
と聞くと、だって大事な話でお父さんにも来て欲しいって言ってるんだものとかいう。

えーーーっと?今の段階で大事な話なんてわたしにとってはもういつ退院する?くらいしか無いんですけど、それ以上になんかもんのすごいものが実は隠れているわけ?
で、その話をしてくださる のが金曜日の夜だという。
その、緊急性のない退院よりも大事な話ってのは一体なんのこと何ダーーーー!!!
ということで非常に悶々モヤモヤし。
連日だったけど、昨日も母のところに行ってきたのです。

本人は顔色も良く昨日の内視鏡検査のダメージからもかなり回復していて、元気だったのですよ。
だもんで余計に先生の話が訳わからなくて、二人でなんだろうねー早く話してくれれば良いのにねー、そんなに大事な話ってなんだろうねーと。
だって点滴もしてないし、ごはんも始まって様子を見ていて、本人はベッドに寝ていちにちゆらゆら過ごす、それだけ。
でも痛い思いもしたし身体も本調子では無いだろうからそれでいいやーと思っていたんですよね。

で、そこに先生が。
「お、娘さんいらしてたんだー!あれ?じゃあ金曜と言わずいまお話しします?」
って、ノリがかるいな、ヲイ。



で、結局。
前日別の先生が話してくださったことをこまかく話してくださって、今後の暮らし方とか、食事の取り方とかそういう話でした。
いや、大事だよ、大事なんだけど思わせぶりなんすよ!先生!!


でも、今日は三分粥で母はまだ固形を取れてないらしい。それが三分、五分と進んで、全粥になり、できれば普通のごはんが食べられるようになってから退院とのこと。
来週の中頃かなー。


というわけで、今年の母の日は前倒しをしてフープロもしくはハンドミキサーあたりを買うつもりです。
手軽で(手入れと使用方法)めんどっちくないのがいいなぁ。