昨日とは打って変わって冷たい空気の朝。
この時期はどうしていいかなかなかわかりませんなー。
{7C9AFBD4-DAEC-4D20-8005-B8A791E1B716}

んだもんで見た目はそこそこの春ですが、中身はがっつりウールだったりします。
ストールも万全。てか冬じゃん。


昨日の母は、様子的には悪いコンディションではなかったです。
昨日のにぎやかだった見舞いはなくて、今日は病棟自体もひっそりしていた模様。
炎症は治まってきているのだそうで、それはよかったんだけど、貧血の数値はものすごく悪い。悪いというより低い。
これ以上この数値が続いたら輸血を考えざるをえない、とのことで同意書を書かされました。
以前の胃がんの時にも輸血のリスクについては話してもらいましたが、基本的にお医者さんだって、リスク<効果でやるのであってそうだとしたらそんなこと止めてくださいとは言えないわけですよね。
もちろん感染症は怖いけれども、いやすごく怖いけれどもさ。
母の方が何倍も怖いだろう、痛いだろう。

…いかんいかん、そういう方向に思考を持って行ってはいかんのだ。いけなくはないけどそれを外に出してはいかんのだ。



今日は病院へは行かないでおこうかな、とか思っているのだけど、どうしましょ。
昨日お土産に洗濯物をもらってきたんだけど、洗ったけどもちろん乾いてはおらず。
明日かなぁ。

残念ながら、母の病院へ行くと距離は大したことないのだけれど交通手段がジリジリするほど不便で、行き来にものごっつ時間がかかるのだ。
会社から行くのにも一時間半かかるし、病院から家に帰るのも1時間はかかる。ついでにタクシーも必須。
そうなると、家事がいや炊事ができない。
いまは便利なのでコンビニでもスーパーでも簡単にごはんは購入できるので、なにかと後回しになってしまうんだよね。

一応それ以外の家事はやってはいるのだけど…。


悩むなぁ。