リネンのワンピース。
まだ早いかなとも思ったけど、今日はあたたかいようなので着てきてみた。

このコートは何年かまえにH&Mで購入したものなんだけど、裾がなんというかものすごいAラインなのだ。
ひらひらしてるのね。
可愛いんだけど、大人にはどーなんでしょう?とか思ってしまうのでした。
ま、まだいっか。


昨日は友達とごはんしてきましたが、これがさー。またさー。
彼女は独身で不倫中。
彼とは遠距離(大阪にいる)。

彼女はとあるゲームのサークルに入っていて、そこのひとと飲みにいったりもしてるみたいなんだけど、その中の風紀がやばいというのよね。
そこらじゅう不倫で穴兄弟とかばっかりなんだよー!というのです。キモチワルイって。

いや確かに気持ち悪いけどさぁ、そんなん放っとけば良くない?と思うのです。自分とは関係なくない?それに、それがいやなんだったらつきあいやめれば良くない?

だって自分だって不倫でそしてそれをやめる気はないと言ってるんだし。
だから自分のことは置いといて、そういうこと言うなっつーの、と言ったら。
あんただって酔っぱらうとひょこひょこついていきそうになるしさあ、ひとのこと言えないじゃん!と。えー!?いまそれ関係ある?
それにあんただって不倫してたんだからひとのこと言えないよ、と。えー、さらにそれ?と。

あのー、私は何が嫌かって自分はさておき、ひとのことを穴兄弟だーなんだーかんだーとしつこく批判し続けるところなのですよ。
自分と彼はそんなとこないけど、みんなひどいよね(不倫とか)、とかいうのがやなの。
さらっと言われるならまだしも、何度も何度もいってほしくないの。
いーじゃねーか、本人たちがそれでいいんだから放っておけば。

彼女は、私も不倫してたんだから、とか今だって酔うとあやしい、簡単に股開くとか言うんだけど、あのーそんな事実は少なくとも結婚してからはないんですけどー。
昨日は途中から否定するのが面倒になって、ただただ聞いてたけど、そういう風になるのと、そうなるのとでは大違いなんですけど、とは言えばよかったかなー。

不倫で子供まで巻き込みたくないよね!あいつらバーベキューとかにも普通に連れてくるからさあ!とかいうし。
でもそんなこというけど、子供は知ってて来てる訳じゃないんだしさぁ…、それにそういうんで言うならキミの彼にも子供いるでしょーが。巻き込んでない訳じゃないと思うよ?
そしたらそれとは関係ないもん!と。


いや、私もいやなら彼女と付き合わなければいいのよね。
うん、それはちょっと思った。


あのよくわかんない、筋のとおらない批判がなければ、さっぱりしていい人なんだけどなー。


ま、私も譲らないからね。
お互いさまなんだけどね。


なんだかもやもやしたわ。