今日の点検は元々設定されていた日が都合が悪くて今日にずらしてもらったんだけど、こういう点検という点検は、ほぼ全て私が立ち会いをしているのです。
で、それが普通の日に当たったときは私は会社を『休んで』立ち会いをしているのですよ。

で、今日。日曜日。だんなさんも休みです。
でも昨日の朝だったか、出勤するときに『じゃあ点検の間に散髪でも行ってくるかな』と。
『えーーー!ずるい!!』と、思わず言ってしまいましたよ。

なんで、点検の立ち会いは私がしないといけないわけ?確かにその間にできることがあればやっちゃえばいいやと思ってるんだろうけど、なんでそれは私の用事じゃいけないわけ?だんなさんが残っていてもいいことだよね?
その上散髪に行くとなれば絶対に車で行っちゃって、何時に来るかわからないのを私も待つだけ待ってそのあとすぐに自由にも動けないのに!?

で、多分その『ずるい!!』にほぼ全てを悟ったのだろうと思われ、『いや、その辺は当日考えて行こうかな』とか言ってましたが。

で、今朝。
『行くなら散髪行っていいよー』と普通に声かけてるのになかなか出掛けず!点検が始まる時間になってもまだ出掛けず、小一時間過ぎるあたりで『来ないねぇ』と。
いや、午前中なんだよ、いつくるかはわかんないんだよ。だから、どうせ行くなら早く行ってもらって、追い付けるなら追い付くつもりでいたんだよ!もちろん公共の機関を使ってね>怒ってるw。


ま、行ってもらいましたけど。

この辺はこういう思考なんだろうなぁと思うとなんだかなぁ。
仕事のことだったら多分思い付くんだろうけど、なんで家のことは嫁がやるとインプットされてるんだろうか。
あなたも住人ですよ?
ていうか、ほぼあなたの名義ですけどね?
お金は私も出しましたけど!!


と、怒っていますが、まだ点検来ませんw