読書の秋が継続中なのですが、これまた秋が深まると読むものが変わってきたりするのですな。
つい先日までは、バリバリに推理小説やらミステリーやらだったのですが、だんだんとそういうものから手を引くとこになり、次はべったべたな恋愛小説だったりする。
いわゆる、ミステリーとラブロマンスが入り交じっているものもありますが、秋にはやっぱりべったべたなラブロマンスがよろしいでしょう。

んでまぁ、その時期を過ぎると今度はまたミステリーの季節がやって来たりするのですな。
とりあえず今年はアンソロジーから。
新潮文庫の『最後の恋』。つまり、自分史上最高の恋。と、キャプションありです。
アンソロジーで当たった人を端から読んだりするのもまた楽しい。
アンソロジーの良いところは、読んだことのない人のものも読めるところですな。

シリーズとして、次は『最高の恋 プレミアム』と『最後の恋 Men's』と続くらしいが、んー、まぁいいんだけどMen'sはなんだか情けない感じがしちゃうのはわたしだけ?w





Android携帯からの投稿