非常にキツい一週間でした。
仕事の内容的には、半期締めがあったのでそれで日程的にキツいというのがあったのですが、それとは別でここでも何度か触れている、困ったブチョーがこれまたアホウなことしてきたからでございます。

仕事の内容はここで述べることができないので、伝わらないのが歯がゆいですが、なんつーかこう、もうなにしてもダメ。ダメすぎる。

翌日ブチョーが休みだと言うので押せ押せで仕事をしていた私たち。最後の連結決算の資料を作ればおしまいですよーーーってところまで来たわけです。でもその時点で定時。
ブチョーはいつも意味なくおそくまでいるのでそこは問題なかったのですが、経理の女性がきりきりまいで頑張っていたんですよ。ブチョーの承認がないと資料を送れないから。てもそれを前提にして締め切りはじつは翌日なのであり、その翌日に休む予定を元々から入れていたアホウがいて、それでみんなイライラしつつも頑張っていたんですわ。
で、経理女性が『時間がかかってすみません、これから連結の資料を作りますので…』と声をかけたら『あぁ、いいよ、明日来るから。来ることにしたから!』『はあああああああ????』みたいな展開。

このブチョー連絡がいつも遅いのでこちらの取りかかりが遅くなることが多く、それをなんとかもっと早い段階で情報を開示してくれないか?と再三お願いしているのでございますよ。

で、それが火曜日。そりゃもう飲みますよね。飲んじゃいますよね。で女性とがーーーーっとのんで。でもだんなさんが帰ってくる予定の日だったので早め解散して。すみません。

で、水曜日もちと経費処理やら物言いやらで揉め。

で、昨日は『もう根本から話し合います!』と女性が言ったので急遽ミーティング。せっかくなのでと経費清算の話から始まって、その休みを急に予定変更したのはなぜか?みたいな話にもなり、そしたらのぁんと『(経理女性が)お疲れのようだったから…』とか言い出し、お前が疲れてたみたいだから仕事はとりあえず切り上げて翌日出ることにしてやったんだよ、みたいなものいいで。ふぁーーーー???(*`Д´)ノ!!! で。

いやでも仕事だろ?やってほしいなら言えよ。黙ってて察してもらおうなんて無理なんだから!って、もう何度も何度も何度も何度もいってんのにーーーーーー。
そしたら、『だってお願いしたとき断ったじゃん、あんな言い方されたら頼めないじゃん』だそうで。


で、紛糾。


とりまとめて最後に。
『結局先日の資料を作る段の休みの消滅は、彼女が疲れているみたいだから翌日にしてやった、のではなく、仕事を頼んだら断られたので怖くてもう頼めなかったから休むのを止めた、ってことですね?』と詰め寄る。

何てなんて何て情けない。


そして、昨日も飲みました。叫びました。




がおーーーーー!



何とかしてよ、あのおっさん。






Android携帯からの投稿